プロフィール



南国歌謡/日本語オリジナルバンド。
ボサ、サンバその他様々なジャンルをブレンドしたナンバーは必ず貴方の心を捕らえます。
2024 年 4 月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
先月
Categories



QR Code
XML

0406099

iShonan BLOG! Top

© iShonan
湘南を代表するダジャリスト!
[Web Log] / 11月14日 1:26
BlogPic
トマトさん と それをあおる コメントブースター(写真のキミだよ!誰だぁ?)により トマトワンダーワールドとなりそうなので 更新します ん〜ワンダぁ〜〜!


議論嫌い…のコメント
[コメント] / 12月13日 23:05

議論嫌いなボーカリスト



イヤ〜ン・ギロン…
冥土喫茶から生まれた萌太郎のコメント
[コメント] / 11月28日 19:16

「この湖さ、ヤバい魚が釣れるらしいぜ」

「ブラック・バスだろう?」

「いや、それと鯖のハーフらしい…」

「有り得ねぇー、ここは淡水だぜ」

「その魚に呪われてるのさ…」

「マジかよ!
で、何て魚なんだ?」


「“ブラック・サバス”…」
神のみぞ知る…のコメント
[コメント] / 11月28日 19:04

紙の味噌汁。
ギタリストはどいつだ…のコメント
[コメント] / 11月28日 19:00

「あのロン毛のギタリストに“風邪薬”だって言われて買ってみたんだけど、やっぱ“別のヤク”かね?」

「いや、マジな市販の風邪薬から大丈夫だよ」


“売り・ロート(製薬)”
球技大海のコメント
[コメント] / 11月28日 18:54

「おーい、この白線、ちと太すぎだなぁ。ボールが出たのか出ないのか判らない太さだぜ…」

「ええじゃないですか、映画みたいで…」



“史上最大の白線”…
痛風はツラい…のコメント
[コメント] / 11月22日 20:18

結果に「…レバ」「…タラバ」はなしだぜ。
一茂でかした!のコメント
[コメント] / 11月20日 20:19

鹿が五頭で「シカコ゛」だって。
情け無さ過ぎる(爆)
しかも公共の電波で...(-_-;)
事務二のコメント
[コメント] / 11月20日 13:18

「おっ、ご無沙汰ちゃぁ〜ん。最近何やってんだよ?」

「もっぱらWeb.の仕事だな…」


「“地味ぃ〜Web”だな」

「そ、そうだな」

「サンタナ…」

「この魚、近海だな…」

「何なんだ…灘…」
コメントさんのコメント
[コメント] / 11月19日 20:01

by大場久美子
ブル中野のコメント
[コメント] / 11月19日 19:58

↓難しすぎます( ̄m ̄:ク゛ヘッ
ジャッキー佐藤のコメント
[コメント] / 11月17日 22:23

ジャカーよこた が ジャガーのこった
に 活用させたのですが?

 どうでしょうか? 
 
ジャガー横田 より

事務のコメント
[コメント] / 11月17日 15:18

「最近ジムに通ってるらしいな…」

「おう、だけど毎日通わないと意味ないからさ、なかなか苦労するよ」


「“ジム・クロウチ”…………」
別れてもダジャレーな彼女…のコメント
[コメント] / 11月17日 15:07

大好きな彼女が都内に引っ越したので、遊びに行ってみました。

「都内の暮らしも便利で意外と良いね。俺も都内に越してこようかと思うんだ」

「と、とないで(来ないで)!
私たちはとないだ(こないだ)で終わってるのよ!」

「…と、とないしよ…」
大洋族のコメント
[コメント] / 11月17日 0:43

セカンドがエラー

イちゃ見ヤーン。
猫又木なめろう。のコメント
[コメント] / 11月17日 0:04






“良いわけぇ”モンが、そんなんで“良いわけ”ねぇだろう!
横田さん…のコメント
[コメント] / 11月16日 12:02

わ、わからない………………………………………………………………………
ジャガー横田のコメント
[コメント] / 11月16日 1:11

映像特典とは 洒落てます

開襟シャツを解禁!

ジャガーのっこた のっこた。

 
山田ワンダです。のコメント
[コメント] / 11月15日 3:06

大新で火災!

たいしんだぁ…
山本ワンダです。のコメント
[コメント] / 11月14日 21:57

「ディープ・パープル時代のロシ゛ャー・グローバーの使ってたベース・ギターってどこのだっけ?」

「リッケンバーガー」

「いつも楽屋で食べてたのは?」


「一見、バーガー…」
そうなったとて…のコメント
[コメント] / 11月14日 18:33

コメントを最後まで


トマト゛わないで。



トマトうよ ちがうかな? 戦艦トマト 波動ホウで マトあてろ〜。
トミー・ボーリングのコメント
[コメント] / 11月14日 17:46

ダジャレー初の画像、おめでとうございます!


争いごとが、更なる争いを生むサマ

“血で血を洗う”


貯金が底をつき、最新のデジタル機器で弁債するサマ
“地デジで払う”
本名:ポニィ下段。のコメント
[コメント] / 11月14日 3:01

居酒屋で、入店から北区まで、全て気の利いたダジャレー、またはアホなことしか言えない会を開催します。言わば、コトバのハロウィン。場所はダジャレーの美奈さんならば既におわかりで砂。分からない方はこの場で問い合わせて下さいな。それから、オーナーたる「平平平平」氏、がいかような方なのか知りたい方も大歓迎れす。えと、ボクと平平師は別人ですからね!そこんとこヨロピク。多分ボク、ポニィに逢いたい方はかなりいる筈なので、ポニィ整理券を配布します。ケンタッキー角で渡しますからね。
平平平平のコメント
[コメント] / 11月14日 1:38

普通じゃ考えられないコメント数 ありがとです!

ボジョレー解禁まであと数日!スージーツー!。期間限定でしたので、さぁ、いよいよ大詰め!画面を飛び出し ダジャレーライブ開催なるか!
えっ?会場は?もちろん〇〇〇でしょう。
ダジャレー首脳人 強制集合発令!よろしく!
名目: ダシャレでしか会話しない事。いざです!
ピカリン!のコメント
[コメント] / 11月14日 1:31

トマトさんっ、めげずにガンバp(^^)qろーね!
[Web Log] / 09月30日 22:11


この場に及んで まだあなたたち、入れてきますかぁ…

皆さん、では いざ レッツラゴー!!


煮込みやがって…のコメント
[コメント] / 11月19日 5:40

「オレさ、ジョージが来日した時おっかけやって最後にギター一本拝借しちゃったんだ…」


「てンめぇ、俺のジョージに“はりすん”だよー!?」
トマトのコメント
[コメント] / 11月13日 22:44

りこぴん!
 
イタリアントマト?

違うよ ジャパニーズトマトだよ
そんな博にだまされ〜のコメント
[コメント] / 11月13日 22:41

どのヒロシ?

違うよ キヨシ だ!!

マツモトキヨシ
山下清
中畑清
もういっちょ
清とこの夜〜
   ずんすんどこ清〜♪
禅のコメント
[コメント] / 11月13日 9:25

今年もダジャ…いや、ボジョレーヌーヴォー解禁日近し!
しかし!その期日を持って当ブログ閉鎖との噂も!

…しんじゅられない…
九です。のコメント
[コメント] / 11月12日 19:03

Qさん、あなたはもしや、いつぞやの“トマト”さん?
…いや、そんなことはどーでも良いですが、「きゅう」ネタで喜んでもらえて、コメントした甲斐がありました。
また絡みましょう\#ASE#_
もろきゅう 大好き!のコメント
[コメント] / 11月09日 19:31

いや〜 たくさん の Q

楽し胃ね。

ありがとう 

坂本Q さん
坂本九ちゃん。のコメント
[コメント] / 11月09日 14:11

さんきゅう。

野球。
呼吸。
もろきゅう。
9は Q でものコメント
[コメント] / 11月08日 23:03

バタンQ 寝る子は育つ!

 おばQ

メロリンQ

 
ゴミは 五味?のコメント
[コメント] / 11月08日 22:47

おいしいの?
 ゴミはごみごみしてるね。

ふんべつ のある人は ぶんべつ
するんだよ。 ごみ屋敷の主 より
ふふふのコメント
[コメント] / 11月08日 22:45

フン害に憤慨!

持ち帰ろうね♪

愛犬家宣言!
分別ゴミ。のコメント
[コメント] / 11月08日 17:26

「ちゃんと瓶と缶は分けなきゃダミじゃないか!」


「意外に“敏感”なヤツだな…」
〆鯖。のコメント
[コメント] / 11月08日 13:24

朝飯はシメサバ。

反対から読んで…。
馬刺し。のコメント
[コメント] / 11月07日 21:11

この馬、差し歯で食べてもウマい!
川崎太一。のコメント
[コメント] / 11月07日 21:04

川崎寄ってワカサギ食べよう。
ITOYA ♪のコメント
[コメント] / 11月06日 20:20

Aさん カッター買ったら
    硬カッター。
    わカッター? 

Bさん うん わかったよ。

Aさん いくらかカッター?
    その カッター。

平に 平にのコメント
[コメント] / 11月04日 7:33

腹さん いやいや んなこたぁ〜ない。ちょいと三次元でのだじゃれが忙しかったモンテカルロす。
原いっぺーです。のコメント
[コメント] / 11月03日 16:49

もはや、平平様は我々を見捨てたか…。
シュールなワンコのコメント
[コメント] / 11月01日 23:13

質問です。
良かったらドナタカ答えてください

猫と男は 揺れるものに飛びつく



キャ と びっくりしたな〜
旬のネタのコメント
[コメント] / 11月01日 23:00

分からないことは 

菊に聞くんだ!!

風邪には 菊が効くよ  。
実話情報!のコメント
[コメント] / 10月31日 21:59

相撲の敷島親方が沖縄でチャンコ料理屋をやってるらしい。
その名も、


チャンコ・ラインハルト
もうすぐ解禁!!のコメント
[コメント] / 10月31日 21:05

ダジャレームーボーが 解禁!!

みんなで 乾杯しようね 楽しみだね。

ほろ酔い 気分  

ワイの ワイン は ? 

パリパリ 音がするけど どこから? 
フランスから 聞こえてくるにゃあ〜
共稼ぎ…元カタギ…。のコメント
[コメント] / 10月31日 19:17

「え〜!またレトルトかよぉ〜」

「ちゅーか、共稼ぎなんだからぁー、良いぢゃん、支度してもらってるだけぇ」


「“ちゅーか、料理”は?…」
山本パンダ。のコメント
[コメント] / 10月31日 17:30

「昨日、すぐ近くで火事があったんだわ…」




ヤキソバ…
イチジク?のコメント
[コメント] / 10月30日 23:09

ほれ なんだっけ? 
塾は塾でも 千葉の塾って?

オンジュク です。

熊笹ぱんだ。のコメント
[コメント] / 10月27日 21:47

「そのギターさ、トーカイかい?」


「違うよ、フェンダーだよ」


「どーも、ふぇんだと思った…」
こんばんは。原いっぺーです。のコメント
[コメント] / 10月27日 2:27

「オレに“歯向かうヤツ”は許さないぜ!」


「ボクに“ハム買うヤツ”は許します」
さなえ。のコメント
[コメント] / 10月26日 19:11

「今日のまかない飯はなぁに?」

「すまんね、今日は外で食べてきてくれかな…」

「えっ!ひどぉ〜い、わぁ〜ん(泣)」

「そ、そんなにまかないで…」
世界中ののコメント
[コメント] / 10月26日 0:24

キ゛タリストに多大な影響を与えたグレイトなキ゛タリスト、チェット・アトキンス。しかし、アマチュア時代に数多く出場したコンテストに一度も優勝した経験が無いことは意外と知られていない。
いつもあと一歩で優勝を逃す彼に観客はいつしか彼のことをこう呼んでいた。

ちょっと、あと僅差!
ファイナルアンサーのコメント
[コメント] / 10月25日 1:03

みの虫もんた !! LOVE

 
風邪にも負けずのコメント
[コメント] / 10月25日 1:00

新庄さん 今の しんじょうを 一言!!

 北海道はでっかいどう!

ニッポンハムスターズ が NO1.

 
こんな喫茶店はヤダ!のコメント
[コメント] / 10月24日 22:06

冥土喫茶
1,000の顔を持つ男。のコメント
[コメント] / 10月24日 16:25

「あの戦士はどうした?」


「残念だけど、戦死したよ…」
ブラジルを代表するのコメント
[コメント] / 10月24日 12:58

ギタリストだって、下積の頃はこんな仕事もしてたのさ!

バーテン・パウエル
こんなライヴはヤダ…。のコメント
[コメント] / 10月22日 13:11

湿疹(しっしん)者続出…。
こんばんにゃ♪さなえです。のコメント
[コメント] / 10月21日 21:53

「ほうとう沢山食べたかい?」

「うん、
ほうとう食べたよ…」
山梨を満喫のコメント
[コメント] / 10月21日 18:12

ほうとう息子 ほうとう を 食べる。

ご無沙汰ちゃん、猿又木です。のコメント
[コメント] / 10月20日 21:13

「フリートウッド・マック」のリーダーであるミック・フリートウッドはバイト感覚で始めたバンドがいきなり売れてしまった為、本来の夢だった警察官にようやく転職出来たのである。


“フリートウッド・マッポ”
Movie Staのコメント
[コメント] / 10月20日 18:42

うちの隣は何と、あの!ケビン・コスナーが住んでいて、それが自慢です。

ピンポ〜ン♪

「隣のケビン・コスナーです。短い間でしたがお世話になりました。田舎に戻ることにしました…」


「えーっ!(T_T)
ケビーン!
越すなーっ!!」
処方箋。のコメント
[コメント] / 10月19日 19:59

「ハッタリさ〜ん、じゃ、お薬が出てますので、お隣で受け取って下さいね…」
「ハッタリですけど、お薬受け取りに来ましたー」

「ダメです…」

「えぇ〜、なして?」

「看板よく見てみろ!」

「処方“せん”……(T_T)」
隊長っ!のコメント
[コメント] / 10月19日 13:11

ラジオ体チョウの時間でちゅ!
レノン・マッカートニーの才能に嫉妬した男のコメント
[コメント] / 10月18日 23:07

シ゛ョン、ホ゜ール.....上手。
ファンションリーダーのコメント
[コメント] / 10月18日 22:54

しゃれてる  
 シャレだ

リーダーこれは シャレでは ありません。

ではなんだ?

おしゃれ です!

 変なカッコだよ?!

ジミヘンの再来と呼ばれた男…のコメント
[コメント] / 10月18日 22:18

ロビン・フォロワー…♪
アイルランドを代表するキ゛タリストのコメント
[コメント] / 10月18日 22:05

「ロリー、何でこのシャツじゃダメなんだい?」


さぁ!皆さん、ご一緒に!
「柄(ギャラ)が…」
お寺で ボサノバのコメント
[コメント] / 10月18日 20:38

弥勒寺と言う名のお寺を背景にした超宗教的なボサ その第二弾!



弥勒ボサツー。


♪徒歩歩歩歩……
明日は御殿場のコメント
[コメント] / 10月18日 19:37

妻…ねぇ、うちの娘ったら昼間は学校で男の子に乱暴なことばかりしてるらしいのよぉ。先生から連絡があって…



夫…ごてんばなヤツめ…
明日の御殿場行きはやめるか。


妻…えぇ!?あの娘 あんなに楽しみにしてるのにぃ


この ごてんばになって なに言うのぉ!
平熱十度一大事。のコメント
[コメント] / 10月18日 15:06

「先妻は繊細な人でした…」
塀十度一直線。のコメント
[コメント] / 10月18日 14:28

「五十嵐くん、これ“デガラシ”…」
換気つけいっ!のコメント
[コメント] / 10月18日 14:26

「立浪くんは髪の毛、どこの床屋で切ってもらってるの?」

「キミには教えたくないね」

「“どこやー”!」
つんくのバンドのコメント
[コメント] / 10月17日 22:10

「酒乱Q」

 そんなの

 「しらんQ」

ばいばい ありがとう さよおなら!
くさい女〜 あんた ちょっと
いい女だったよ〜 だけど臭い女〜♪

 どんな女だろうね?
恋なんて…のコメント
[コメント] / 10月17日 19:29

恋なんてパズルのようなもんさ。ひとつ欠けたら意味がないんだよ。今回完成しなかったんだからさぁ!ナっ!あきらめなよ!



ジグソー!
北の国からのコメント
[コメント] / 10月17日 19:04

お元気ですか?わたしゃ墓地墓地だよ。こちらは もうだいぶ寒いですよ。音楽カツ丼の方は順調ですか?年寄りには 若い人のことは、ようわからんけんど うまかったらそれでいい。体に気を付けて 頑張るんだよ。



北野 クニから。
かたずけられない人…のコメント
[コメント] / 10月17日 14:24

「アンタ、部屋“かたずけない”ねぇ!仕方ない、代わりに…」


「“かたじけない”…」
ぬー坊。のコメント
[コメント] / 10月17日 14:21

「そんなに飲みすぎたら
い“かんぞう”!」
三流太郎。のコメント
[コメント] / 10月17日 12:10

Tバックで入れたお紅茶、是非飲みたいです!
こうでなくっちゃ!略して
こうちゃ…
セクシーな飲み物?!のコメント
[コメント] / 10月16日 21:55

T-バックで入れた紅茶。

セクシー 過ぎる!!
モンデール首相のコメント
[コメント] / 10月15日 22:25

あれ?首相はどこ?さっきから探してるんだけど。


門から出て行きました。


なるほど。
西園寺がーふぁんくる。のコメント
[コメント] / 10月15日 13:36

サイモンとがーふぁん来るで“毎度、自分の話ばかりしている曲”を見つけました。


“ボクさー”
ドライブ日和のコメント
[コメント] / 10月14日 20:09

今日は調子がいいから銚子まで行こう。

東口きなこ。のコメント
[コメント] / 10月13日 14:38

「この“定規”、えらく長いねー」


「“常軌”を逸してるよ…」
西京極さすけ。のコメント
[コメント] / 10月13日 14:33

「あれぇ?
“とっくり”のセーターどこやった?」


「捨てましたよ、
“とっくに”」
野火野豚のコメント
[コメント] / 10月13日 13:05

「昔のプロレスラーでボボ・ブラジルっていたけど、実は彼は純粋なブラジル人じゃなかったんだって?」

「うん。けど、ほぼブラジル」
どらえもん?のコメント
[コメント] / 10月13日 0:26

背広 掛けるから えもんかけ とって〜

トックリのセーターには パンタロンだね。

ふぃーばふぃーば

アベックにはまいったよ。

 言葉ふるくない? 
古くなくない? どっちやねん。
イヒのコメント
[コメント] / 10月13日 0:23

なんで笑ってるの?

だって この お菓子 おかしい よ。
わはははは
笑い定規?!のコメント
[コメント] / 10月13日 0:22

それを 言うなら
笑いじょうご だろ!

おっつ うっかり うっとり〜
鶴ヶ峰なめろうた。のコメント
[コメント] / 10月12日 18:47

「うちの娘…まだ15なのに寝たばこだぜ…」


「おー!そいつはスゴいぢゃないか!
まさに“スモーク・オン・ザ・ドーター”!…」
虎三じろう。のコメント
[コメント] / 10月12日 15:42

「すンげぇ、でっかいサバが釣れたよ!」


“裸の大サバ…”
馬刺うまぞう。のコメント
[コメント] / 10月12日 5:18

今日は三浦半島油壺まで遠足。
バスの中で“いなりずし”を一生懸命食べていました。
そして窓の外を見てみたら…


“いきなり逗子…”
鰯さんぺい。のコメント
[コメント] / 10月12日 4:39

「こらっ!
その生ギターは絶対弾いちゃダメって言ったでしょっ!!」


“禁じられたアコギ…”
熊笹みのる。のコメント
[コメント] / 10月12日 2:09

「あれぇ!シュウマイは?全部食べちゃったの!?」

「うん、おしゅまい…」
ソバの場…のコメント
[コメント] / 10月12日 2:00

“ソバの場”はちと解りにくいかに?
『ボサの場』ですな。
ジョビン、ゲッツ、ジルベルトがのコメント
[コメント] / 10月11日 20:47

彼等、そば屋で音楽談義をしてるらしい。まぎれもなくそこは



ソバの場。
お、のコメント
[コメント] / 10月11日 20:28

言ったな。。。
ねぇのコメント
[コメント] / 10月11日 20:22

カルロス、君の好きな数字は?

「三だな!」
♪Walk This Way♪が好きな清水くんのコメント
[コメント] / 10月11日 20:20

は健康維持のため植物エキスを常用している。



アロエ シミズ
萩ムーンのコメント
[コメント] / 10月11日 20:04

シイタケだけを入れんのずーっと ずーっと忘れてんじゃないの?…


しいたげられた 椎茸。。。
熊竹さんきち。のコメント
[コメント] / 10月11日 19:28

「いんげんは自信あるよ、先に煮込んで良いんだよね?」


「…いんげん失格…」
熊澤ぱんだ。のコメント
[コメント] / 10月11日 19:26

「じゃあ、ニンジンは一緒に煮込んで良かったんだよね?」


「…にんじられない…」
熊澤とまと。のコメント
[コメント] / 10月11日 19:23

「キャベツも一緒に煮込んじゃって良かったんだよね?」


「きゃ!別!」
ハード・ロック怪の巨匠。のコメント
[コメント] / 10月11日 16:15

Ian Gillanの雄叫び…



“いやぁ〜ん!きらいっ!!”
ラップのばか。のコメント
[コメント] / 10月11日 15:54

秋はやっぱりサンマー麺♪
呑んだ帰りは大新麺♪
人気の家系、売り切れ必至、御免♪
パクリのコメント
[コメント] / 10月10日 22:29

何キャラ??

あこれ、10キャラ

違うよ 指輪じゃないよ。

あ そうか えっと〜 エロキャラ!

ちょい えろ かっこいい〜
ってことで 4649!
すけろく。のコメント
[コメント] / 10月10日 17:04

「ヤツのダジャレはスベりやすいんだよな…」


「“だジャリ”か…」
くろすけ。のコメント
[コメント] / 10月10日 17:01

「おとといはみつきに一度のディスコ・ナイトだったらしいぜ」

「“まー、どんな”曲?」
かわいい八百屋のコメント
[コメント] / 10月08日 19:44

これどこの巨峰?

小田ぶどう 。

ジェームズ三木海苔平のコメント
[コメント] / 10月08日 12:26

あの若さで引退なんて、

信じょうられない!
ろくすけ。のコメント
[コメント] / 10月07日 21:30

惜しまれながらも今期限りで引退…

“心情”お察し致します…
東海道五十肩のコメント
[コメント] / 10月06日 22:05

中仙道なってるの?

熊笹たけし。のコメント
[コメント] / 10月06日 18:21

『鈴木さりな』

「昨日、失恋しちゃったんだってな、オレに出来ることがあったら何でも言ってよ!」

「うん、でももう“次のページってカンジ?(流行りの疑問系)」

「鈴木“かりーな”!」
蝿叩かつを。のコメント
[コメント] / 10月06日 16:52

『かつをのタタキ』


サザエ
「かつをも掃除手伝いないさぁ〜い! はい、これ…」


「あっ、ハタキ…」


“かつをのハタキ…”
〆鯖こんた。のコメント
[コメント] / 10月05日 20:02

『鈴木さりな…の巻』

彼女が副業で温泉スパを経営していることは殆んど知られていない。店名は…


『鈴木サウナ』
縞鯵なめろう。のコメント
[コメント] / 10月05日 19:32

『鈴木さりな…の巻』

小学生時代、こんなことがありました…。
校庭の芝生はまだ植えたて。しっかり根がつくまで立入禁止の札とロープが張られてある。お転婆さりなは、そんなもの関係なく駆けずりまわっていたのだった…。

先生 「おーい、鈴木!
去りな!」
エルトンのコメント
[コメント] / 10月04日 23:26

ジョンが結構嫌味な性格であることは意外と知られていない。
確かにソングライティングの才能溢れることは万人が認めるところだが、意外とそれを鼻にかけているところが。
この曲名も実は、人にパクられることを皮肉ったものらしい。

「僕のウタは君のネタ」
平に平に…のコメント
[コメント] / 10月04日 20:44

なかなか いいです いいい作品が続いていますね。その調子で かまして下さい!
熊野かつを。のコメント
[コメント] / 10月04日 17:04

「おい、ワカメ!お前肉ばっかり食べるな、野菜も食べやさい。ムカついたからカツオのたたき食ってやる!」


“カツオの仇(かたき)”
豚腹くしのすけ。のコメント
[コメント] / 10月04日 0:52

『サザエさん』

「そろそろタラちゃんの妹、作ろうかしら…」


“サザエのつぶやき…”
猿芝井ありか。のコメント
[コメント] / 10月04日 0:01

『“明日”に向かって撃て!』
…と言われても物理的に無理なので、やむなくタイトル変更しました。


『“ナス”に向かって撃て!』
平 追伸のコメント
[コメント] / 10月03日 21:04

おっとォ〜 花屋さんへさん な〜る保土ヶ谷!イケますねぇ〜! 〇〇…にも保土ヶ谷がある、ん〜 ナイス!対話のナイス突っ込み★★★★!
ここで 平平のコメント
[コメント] / 10月03日 20:58

いやいや 花屋にてさん やってくれましたねぇ(笑) さぼってのは誰だぁ!サボテン!って切れ味最高〜!ひっさびさの短編ダジャ!お見事〜っ!★★★★

有給消化さん これもいけたなぁ〜!ケープタウンにエスケイフ゜、笑いましたなぁ。。。ネーミングから落ちまでの使用した文字、並んでいるだけでどこかCMや商品注意書きを瞬時に連想させる一瞬芸!こちらも切れ味ぐんばつの短編ダジャ!センスありっ!仰ぎたくなる〜っ!ってアホか・もちろん★★★★!

そして猿飛さなえさん あなたのまず名前からして何故か笑っちゃいました…(爆笑) そして落ちの、サザエのボヤキ… こっれ 最高〜!!
目の前に煙りが舞いましたデスぅぅ(最泣)あなたのセンスで仰がせてもらいましたぁ・そして これ、かなり情けない〜!あ〜ぁもう歩けない、徒歩歩歩歩…もちろん★★★★!
花屋さまへのコメント
[コメント] / 10月03日 20:43

情けないにも保土ヶ谷りますよ!(笑)
花屋にてのコメント
[コメント] / 10月03日 20:21

さぼってる のは誰だ!!!

サボテン。

象持かんぞう。のコメント
[コメント] / 10月03日 18:58

「本日は自民党新総裁、新総理の安倍晋三さんが生出演です。…早速ですが総理…」

「うっ、く、苦しい、痛い…」

「総理、総理、どうしましたか?どこが…」

「しんぞう…」
有給消化のコメント
[コメント] / 10月03日 18:38

ケープタウンにエスケイプ

 
鹿戸錠いちろー。のコメント
[コメント] / 10月03日 16:35

サザエさん
「まぁ…。久保さんったら、あんなに彼女と仲良くいちゃついちゃって!」


“サザエの久保妬き”
猿飛さなえ。のコメント
[コメント] / 10月03日 16:30

さざえさん
「あーあ、マスヲさん、今日も朝帰り、もうやってらんない…」

“さざえのボヤキ…”
羊ヶ丘さんぺー(週に一度の…)のコメント
[コメント] / 10月02日 20:51

今日、磯野家は大掃除。家の中だけでなく、庭の落ち葉や枝もガンガン焼きます。

わかめ
「おねぇちゃーん、玄関にあった壺は?」

さざえ
「あーそれ使って焼いてるのよ」

全員
『まさに“さざえの壺焼き!!”』
猿知恵あたる。のコメント
[コメント] / 10月02日 20:35

「ピーター・ガブリエルが音楽を廃業して大相撲に転職するらしいぞ」

「マジかよ?…☆ひょっとして、得意技は……」

『がぶり寄りぃっ!』
矢切わたる。のコメント
[コメント] / 10月02日 20:12

『矢切の渡し』

「おー、せんちゃん!モノマネ、かなぁり良くなってきたぜぇ!」

「なりきりの私…」
はだしの弦のコメント
[コメント] / 10月02日 19:13

ロウG  
ハイG
おやG 

張替えてみませんか?

3のコメント
[コメント] / 10月02日 13:55

『矢切の渡し』

…とある居酒屋にて…

「肉野菜炒めにごはんセット」

「チャーハン・セット」

「おにぎりの私」
…以前似たようなの入れたかも、すんまそんぐライダー。
2のコメント
[コメント] / 10月02日 13:36

『矢切の渡し』

…とある面接会場にて

「…で、ハッタリさん、現在の仕事は?」

「髪切りの私…」
大復活!超大作シリーズのコメント
[コメント] / 10月02日 13:32

『矢切の渡し』

…とある面接会場にて

「で、犬飼さん、現在の仕事は?」

「“木こりの私”…」
馬田こーのすけ。のコメント
[コメント] / 10月02日 13:19

『ジミ・ヘンドリックス』
ジミ
「ノエル、どや?今日のオレの衣装、キマってるやろ?」

ノエル
「う〜ん…………………
正直言って良い?」

「良いがな」

「地味」
巳野もんた坊。のコメント
[コメント] / 10月01日 22:31

「せんちゃん、このホウボウ美味いねぇ!どこ産?」

「方々だね…」
ベタベタやんがな…。
龍野おしごと。のコメント
[コメント] / 10月01日 21:50

ジミー・ペイジが「エリック・クラプたんの後任に」とヤードバーズから誘われた時、なぜか代わりにジェフ・ベックを紹介したことは有名。しかし彼自身も後にベーシストとして加入…した筈がベーシストを追いやり、まんまとジェフとのツイン・リード・ギターに。だが生涯です“一匹狼男”ジェフがこの体制に耐えられる訳はなく、すぐに脱退。かくしてエリック、ジェフ、ジミー以外これと言った才能に恵まれなかったバンドはジミーが実権を掌握。新バンド用構想の実験を試みながら“バンド解散”とゆう暴挙に出て、新たな三人を雇い入れた。バンド名は何と“ニュー・ヤードバーズ”!これがかの“レッド・ゼップリン”の誕生秘話である(実話)。長くなりましたが、そんなジミー・ペイジは人呼んで…

『“継ぎ”のペイジ』
『“ツキ”のペイジ』
はい、次のページ!
兎跳はねろー。のコメント
[コメント] / 10月01日 21:18

「さくらんぼう」を食べたら、「毒入り」だったみたいで、“錯乱”しました。お陰さまで“ドック入り”です…。
虎馬あたろー。のコメント
[コメント] / 10月01日 20:15

“感度”の素晴らしさに“カンドー”した!
鼠じんぱち。のコメント
[コメント] / 10月01日 19:49

“古墳”に“興奮”しました。
(「感動」とゆう意味ですよ!)
【返礼】熊田いかんぱち。のコメント
[コメント] / 10月01日 1:41

「月のあかり」さま

日夜楽しく拝見し、笑わせて頂いております。何とも心に染み渡りつつも、しっかりと情けないコメント、笑っては失礼とは思い津々浦々、笑いました。“シリーズ化”も視野に入れて是非ご検討下さいませ。
月の明かりのコメント
[コメント] / 10月01日 1:30

変わらぬ気持ちを胸に秘め



つぎの明かり
平平のコメント
[コメント] / 10月01日 1:25

熊田さま 忠告 ありがたくちょうだいデス。携帯の方は そこらへん踏まえてはいるはずでしょね(笑)。今後とも情けないコメント よろしくデス。
鹿岡たくろー。のコメント
[コメント] / 10月01日 1:23

「さて、この木には葉っぱは何枚ついているでしょうか?」

【こたえ】
64枚(ハッパ)。
ムササビしげる。のコメント
[コメント] / 10月01日 1:20

この日本に“電柱”は一体何本あるのか?電柱王国ニッポン。
毎日何処かで必ず電柱増設工事はやっています。

まさに『電柱工事』…いや、正しくは“年中行事”…
【忠告】熊田かんぱちのコメント
[コメント] / 10月01日 1:14

当番組をご利用になる美奈さま、是非“パケ放題”にてのご利用をモーレツにお勧めします。
[Web Log] / 09月15日 23:11


プロ コメント50番目 おめでとうございます!
では 引き続き どうぞ!


豚耳かじろー。のコメント
[コメント] / 09月30日 21:16

とある講習会場にて…

講師
「…先程は縦の棒を沢山使用しましたが、今度は横棒を沢山使うようにすると上手くいきます」

聴講者(ヒソヒソ声で隣の聴講者に)
「おいおい、“横棒のかたまり”だな……」
猪沢ごろー。更新しますか。のコメント
[コメント] / 09月30日 21:00

AEROSMITH卑話


「ジョー、どうした?食欲ないのか?」

「スティーヴン、“たいら”げて」
麒麟こたろー。のコメント
[コメント] / 09月30日 20:43

QUEEN秘話

「フレディ、すまない。バンド辞めてソロになるわ」
「ブライアン、てメイ!」
熊頭そーすけ。のコメント
[コメント] / 09月30日 19:21

“毛がに”捕りに行ったら“けが人”が出ました。
猫畑にんじろーのコメント
[コメント] / 09月29日 21:55

大浴場で欲情しました。
ザ・ピーナッツののコメント
[コメント] / 09月28日 20:14

二人が60年代フ゛リティッシュ・ビートの熱狂的マニアだったことは意外と知られていない。特にヒ゜ート・タウンセ゛ントには御執心だったとか。
その理由をある日のスター千一夜で関口宏に語っていた。

「濃いの。 フーが」
サインはV のコメント
[コメント] / 09月27日 20:30

Vが 二つで 鈍い

Vが 四つで 渋い!!

何きき?のコメント
[コメント] / 09月27日 20:29

右きき? 左利き? ワイキキ!!
もしかしてパート2のコメント
[コメント] / 09月23日 20:08

A 買い物へ行こう!!

B どこへ?

A しかくい  だよ。

B 、、、形が違うよ! 丸井だよ!



 
林檎 ☆のコメント
[コメント] / 09月23日 16:54

日本人の歌手などが 海外 英語圏で活躍すると “イエロー”と言われるが 当時海外デビューに向けて 北島三郎と天地真理がビートルズの名曲の中から一曲デュエットでリリースしたことがあるのは まったく知られていない。その曲とは


『イエロー サブ、真理』 ん???
熱血刑事のコメント
[コメント] / 09月23日 14:33

でならしたハリー・キャラハンが東洋医学に興味を抱いていたことは意外と知られていない。定年後は針灸師で身を立てるつもりだったが、刑事時代の功績を惜しむ当局は彼を隠密刑事として暗躍させることに。

その名も

「タ゛ーティー・針」
600万ドルの男のコメント
[コメント] / 09月22日 20:25

“スティーブ オースチン 宇宙飛行士 命だけは取りとめた男…”このドラマのオープニングナレーションは昭和のTVファンを興奮させたものだった。USA輸入の連続SFドラマ。ある有能な宇宙飛行士が大事故にあい 瀕死の重症となるが サイボーグ化される。 その費用は600万ドル。タイトルの“600万ドルの男”はそこから来ている。様々な事件事故を国組織の命により解決していく話だが…
その後 彼は 日本人女性と恋に落ちたらしい。彼女は趣味でお琴を弾くため 彼はかなり高額なものをプレゼントしたらしい。



600万ドルの おこと
平 浩二のコメント
[コメント] / 09月22日 19:17

彼の熱唱した“バス ストップ”は間違いなく昭和の大ヒットソングであった。しかし その後 人気も下降し現在では貧しい生活をおくっているらしい。そんな心境を歌いつづった曲


♪ガス ストップ♪

なお、公共料金の支払いは ミニ ストップ だとか。
事件です!!のコメント
[コメント] / 09月22日 18:09

薔薇がバラバラに!!

 
猿星とんきちのコメント
[コメント] / 09月22日 11:22

第三作目は猿たちの“猿権確立運動”まで引き起こしつつ、超B級映画として扱われ上映は殆んどせずにDVDシネマ的な地位に甘んじた。もちろんB級マニアからは圧倒的な支持。そして当発想転換シリーズ最期の作品が…


『猿の“剥製(はくせい)”』
猿島ちんぺいのコメント
[コメント] / 09月22日 11:13

発想転換シリーズの第二作目『猿が惑星』は中ヒット、続いて第三作目は…


『猿は、くせい!』
猿飛かんたのコメント
[コメント] / 09月22日 11:08

時代のニーズにピッタリハマった『去るの?惑星〜冥王星』は世界的に大ヒット。…かくしてまた『猿惑』スタッフ達の大勘違いが始まった…。


『猿が惑星』
…やだよ、そんな惑星…
猿渡りら子のコメント
[コメント] / 09月22日 4:52

68年度の超名作『猿の惑星』は、味をシメて『続〜』『続々〜』『新〜』だのと結局全5作品が製作された。しかも今世紀前後にも“メカチックな猿惑”が登場したが、アレは“猿惑”の歴史に泥を塗った…。
ところがたった今、ダジャレー共同通信から、懲りずにまた製作されるとゆう情報が入りました。さすがに今までのものとは発想を大きく転換し、世界的にタイムリーな内容にしたようです…


『去るの?惑星〜冥王星』
ふくろこうじのコメント
[コメント] / 09月22日 1:37

僕の名は さとる。夢は宇宙飛行士!僕が乗り込むあこがれの乗り物は



スペースさとる。
鮪寄かつをのコメント
[コメント] / 09月22日 1:02

デイヴ・ギルモア加入後のピンク・フロイド初のアルバムは『おせっかい』だが、直前で辞めたリーダーのシド・バレットは違うタイトルを考えていた。これが他の三人に嫌われ脱退に追い込まれた事実は今日まで封印されたまま。今日は『ダジャレーヌーボー』の読者だけ特別にそのタイトルをおしえよう。


『おてつだい』
さなぎこうじのコメント
[コメント] / 09月22日 0:33

ビートルズ、世紀の名盤“アビイ・ロード”の「兄弟アルバム」を同時期に制作していたことは殆んど知られていない。69年7月〜8月のこと。タイトルは


“あちぃ道路”
豚に真珠。のコメント
[コメント] / 09月22日 0:13

ブタがぶった! アウチ。

え おしゃかさま? 

高座ブタファン集まれ!
フラボーイのコメント
[コメント] / 09月21日 23:57

A アロハ〜おえ〜 アロハ〜おえ〜

Q 気持ち悪いの?

A アロハを追ってるんだよ。


GOGO フラフラボーイ
ルリラでどうですかのコメント
[コメント] / 09月21日 2:55

お話の途中なようですが ダジャレを。

「ラリ」と呼ぶのを変えなければいけなかったその女子がいた教室の名は… 「ルーム 335」


ラリ 変わるとん。
大鳥へっぺいさん、それは…のコメント
[コメント] / 09月20日 23:10

前々コメから続いて…

ひらだいらさん、「ラリゴ」じゃやはりちょっと…。
ほいほい。
先生はそのセリフから判断するに、「男女雇用機会均衡法」を知らない様なので(当時はまだないか…)、先生受け狙いで、せめて「子」をつけれは良かったのです。
そこで「ラリ子」。
…だと、かわいい気はしますが「ラリ」が教育指導の手前マズいので、反対にして「りら子」にちゃんと親しみを込めた「ちゃん」をつけてあげて「りら子ちゃん」。うちの学校には「ルリ子ちゃん(本名)」居ました志摩。これでまだ怒るならば、それこそ“差別”です。だって小中学校なんてヘンなあだ名だらけだもん…。
…そー言えば何年か前に息子に「悪魔」とつけて話題になったバカ親がいましたな。ま、これも「悪魔くん」となるだけでかわいらしく親しみが沸くことは沸くけど…。余りに非難集中で、変えることになったけど何にしたのかな?まさか「小悪魔くん」?いやいや、「魔悪=Markくん」で決まり!
あるある!!のコメント
[コメント] / 09月20日 21:15

ハンカチ王子のハンカチになりたい。

30歳分かったら ハンカチ王子と
 結婚してるのに!

私の若い頃の俺に そっくりだ。


ハンカチおじおばの 独り言

最後にしゃれた駄洒落の1つも身につけたいです。 
久々の平平。ダジャレとは言えないけれど…のコメント
[コメント] / 09月20日 19:27

小5時代の実話。

クラスに “ゴリラ” とあだ名のついた女子生徒がいた。そう言われる理由は、まぁ、ひと目見れば(なるほど)とわかる人はほとんどだったでしょう。私は一度もそう呼んだことはなかったけど。
担任の先生はクラスみんなに
“女の子に対してなんてことを言う!今後、ゴリラなどと言ったら絶対に許さん!”
と かなり怒った。言ってることはよく理解できたし 対象であるその女子も可哀想に思えた私は、クラス全体の中和をはかるべく 次の日から こう名付けてあげた


“ラリゴ”と。

その後、担任にあれだけひっぱたかれたことはなかった。ゴリラとは言ってない!
先生!なぜだぁぁ〜!!(泣)
さなぎ祐二のコメント
[コメント] / 09月20日 19:17

「…あれ?ここもパンが品切れだよ。どうする?」

「パン屋は全部閉まってたしね…」

「…さてはこれは…
いよいよ“パンスト”だな…」
族・シカゴこうじのコメント
[コメント] / 09月20日 17:37

「こんちはー!ピザのシカゴです」

「おー待ってたよー!」

「1500円になります」

「はい、じゃこれ、ちょうどね、ゴクロさん」

「あれ?お客さん頼んだのシーチキンですよね?これシーフードですけど?良いんですか?」

「アンタがたが“素直になれなくて”なのは知ってるから、ワザと“シーチキン”頼んだんだよ、残念でした!さんきゅ!」

「くそ…今日は素直に言ったのに…」
半地下こうじのコメント
[コメント] / 09月20日 16:36

『ピザの“シカゴ(デリータ)”』


「こんちはー!ピザの“シカゴ”です。お届けにあがりましたー」

「さんきゅ…あれ?頼んだの“シーフード”だぜ?」

「いや、そんな筈ないですよ、“シーチキン”て聞いてます」

「何でだよ、オレは毎回“シーフード”なんだよ!」

「すいません、“素直になれなくて”…」

「さすが、“シカゴ”…とほほ…」
マッカチ王子製紙のコメント
[コメント] / 09月20日 13:01

この夏、列島を沸騰させた“ハンカチ王子”…のハンカチ製造会社が遂にその名を商標登録するそーな。しかし登録には半年くらいかかる…

「その頃じゃハンカチなんざ、“半価値”だよ!」

「“生ハンカ”、やるもんぢゃないね…」
何焼いてるの?のコメント
[コメント] / 09月19日 22:48

やきもち!


  焼き芋  やいてくれ!

何ついてるの?
  
  しりもち。 痛かったよ。
平平に三千点。原 たいら かあれは…間違えたぃ!のコメント
[コメント] / 09月19日 21:43

電車の運転手さん達が仕事を放棄してダンスホールでアメリカンな50〜60's を踊ってる!?まぁ、悪気はないんだろう…出来心さ…


つい スト 、かぁ。
牛丼 並へいのコメント
[コメント] / 09月19日 19:23

汁だく! いっちょ


汗だく!じゃないよ!


すまんそん。忙しくて 汗だくに

なってモーしわけない
牛田どんのすけのコメント
[コメント] / 09月19日 4:16

…かくして、100万食は半日で完売。最長並んだ牛丼オタクは12時間…以前か比較して100円高くなったとは云え、380円…。並ぶか……。
来月は月初に5日間もやるんだと。頑張れ!Gセット!そして今こそ言わせてもらおう。

“よしなよ”
こんな時間じゃバレるぢゃないかのコメント
[コメント] / 09月19日 3:25

ソニーも頑張ってる。東芝も頑張ってる。僕も頑張ろう、良いかでん…
そんな技も…。わざわざのコメント
[コメント] / 09月19日 3:18

「よーし!みんな!会費集めるぞ〜!」

「回避ぃ〜!」
猫山ゆうぞー。のコメント
[コメント] / 09月18日 21:10

玉子の白身よりも黄身が大好きな加山雄二の新曲

♯黄身といつまでも♪
ドクター・ロベルトのコメント
[コメント] / 09月18日 20:24

今日は遂に“吉野家一日限定牛丼”ですか…(またその話題かよ)。
…たかが牛丼、去れよ牛丼…。この國は何かおかしい、おかしすぎる。

「で、ダジャレは?」

「やはりそう来たか」

「当たり前だろ」

「もう秋たよ」
萩ムーン!?のコメント
[コメント] / 09月18日 20:17

先生、『まさに“ハゲムーン”』は「下ネタネギ科」に属しているとは家無いでしょうか?
ほいほい。
サン〇マバンドのコメント
[コメント] / 09月18日 18:41

牛にゅう と カルピス いつ?
萩ハネムーンのコメント
[コメント] / 09月18日 18:28

まさに ハゲムーン
猫田てっぺいのコメント
[コメント] / 09月18日 13:29

B キース・ムーン
月が出た出たのコメント
[コメント] / 09月17日 23:04

A 何 ムーン?

B ハネムーン!
 
  はい 萩の月。  

A お土産には これだね
大鶏けんたッキーのコメント
[コメント] / 09月17日 20:28

「チキンは骨についてるお肉もキチンと食べなさい」
うっかり八べえのコメント
[コメント] / 09月17日 12:53

「だんなぁ、やはり秋は味覚でんがなー」

「で?」

「さんま」

「だじゃれは?」

「秋田」
豹柄はちべー。のコメント
[コメント] / 09月16日 15:38

追試:
以前トマトさんに向かって“山本山”式では?と指摘したことがありましたが、正確に言えばこれは
『上から読んだら“やまもとやま”、下から読んだら“まやともまや”』。あのコマーシャル、分かりきったことなので、日本国中誰もが黙認したんでしょうな。作者はさぞ胸をなでなでしたことでしょう。甘過ぎる!!
虎王寺バス男のコメント
[コメント] / 09月16日 15:35

ふふふ…
コメント50だと?
この登校もスグに100にしたるわ…
トマトさん一派もよろしゅうたのんますわ!
たいやきやいた
虎王寺バス男のコメント
[コメント] / 09月16日 15:25

ふふふ…
コメント50だと?
この登校もスグに100にしたるわ…
トマトさん一派もよろしゅうたのんますわ!
たいやきやいた
ハチミツになった虎のコメント
[コメント] / 09月16日 0:15

チビ黒サンバ

軽くピース(カルピス)の飲みたい。

うん 飲みたいね。 牛乳とカルピス

結構いけるよ。 懐かしいね。
マルセイユルーレットのコメント
[コメント] / 09月15日 23:39

A ジダンにしよう。

B え 頭突き するの?

A 和解だよ!

 
[Web Log] / 09月05日 22:49

では よろしくどうぞ。。 オテナミ拝見 オテナミンC!!


わたしは無知です。のコメント
[コメント] / 09月15日 22:47

ムチでたたいて!
馬力ろばをのコメント
[コメント] / 09月15日 22:34

『腫れるや』

「大丈夫、明日はきっと晴れるさ!」

「さっきムカデにさされたんだけど…」
胸囲のコメ50、目前ですな…
鯛頭たいすけのコメント
[コメント] / 09月15日 16:46

『南極物語』に感動し、トリビュートの意味も含めて続編的な映画を作ったのは良いんですが、想像を遥かに超えて余りに遠く、余りにも過酷な中、予算も全く足りず、こんなんなりました。

『南極この辺り』…許してぇ〜
鹿内シカオのコメント
[コメント] / 09月15日 14:02

「あれ!?おいらのドーナツがふたっつも減ってる!
…“どーなつ”てるんだよ!!」
牛井どんのすけのコメント
[コメント] / 09月15日 4:34

「吉野家が今日“一日限定牛丼”を遂にやるんだって。ホント、好きなーっ!」
※本当です

「…いや、だからって過去のネタをここぞとばかりに使い回すのは“よしなよ”…」

「あんたぢゃないか、使ったの!ホント、好きやーっ!」
蟹玉田うまぞーのコメント
[コメント] / 09月15日 2:51

…とあるスーパーにて…

「“メジまぐろ”に“レジ袋”入れて下さい(-.-)」

「へ?(・_・)§」

「あ、間違えた。“レジ袋”に“メジまぐろ”入れて下さい。(^_^;)
に、似てる、煮すぎている…(-_-;)」
馬田馬之助のコメント
[コメント] / 09月14日 23:43

…とあるダジャレー企業にて…

A「井川さん、イガン退職したらしいぜ」

B「えっ!“胃癌”だったのかよ!?そりゃ“いかん”」

A「そーじゃねぇだろ、それを言うなら政治家御用達の便利な単語“遺憾”だよ。おっとっと、で、井川さんは“依願”退職だよ」

C「えーと、で、どこで笑えば良かったんです?」
平賀 源内のコメント
[コメント] / 09月14日 19:23

電気きてる〜?

エレキテル〜っ!
殿様とピアノのコメント
[コメント] / 09月14日 19:16

久しぶりに姫、そなたの演奏が聴きたいの〜


もちろん


ピアノ そなた。
龜屋錦之助のコメント
[コメント] / 09月14日 19:00

『ダイブ』

「うまくなったな、だいぶ…」
猫塚しゅーさくのコメント
[コメント] / 09月14日 17:49

「タンカレー、辛口でお願いします」

「かしこまりました」

…ここはカレー専門店。
注文したのは“牛タンの辛口カレー”でした。…全然笑えないじゃないか!睡魔センス…。
こんな企画…のコメント
[コメント] / 09月14日 14:29

雑誌『caz』の記事に
“恋の勝機をつかみとる!”
ですって…(少し前の号ひろみですが…)。
こんな雑誌に踊らされて読んで本気でつかみ取ろうとする人がいたら怖いよ…。
企画を立て記事書いたヤツは釣り堀で“鯉のつかみ取り”でもしてろ!正気かよ!?
書き換えてぇ〜
“鯉の祥子をつかみとる!”
あっざぁーすのコメント
[コメント] / 09月14日 4:26

えと、
ちゅいまちぇん、はくり子にのまれまちた
猿人洋之輔のコメント
[コメント] / 09月14日 0:29

釣り場にて…猿と私。

私「んン…。
何かが足りない…」

猿「ウキィ〜」
サマーズのコメント
[コメント] / 09月13日 21:47

プロゴルファー去る

 帰るのかよ!!
庭にのコメント
[コメント] / 09月13日 21:40

二羽

ニワトリ。

 
 手羽先 足先 指先 うん?

緑茶を飲もう! チャチャチャ

 煎茶。抹茶。お番茶。 
ギターショップにてのコメント
[コメント] / 09月13日 21:40

客:これ 何です?


店員:フェルナンデス


客:あれ 何です?


店員:あ、すみません 昼なんデス


客:なんでデス?


店員:ベルなんデス


客:鳴るほど。じゃぁ 昼はもちろん マック?


一緒: スタイン バーガー!!
いい紺?のコメント
[コメント] / 09月13日 21:37

ニコン(カメラ)

サンコンです!
レタスのコメント
[コメント] / 09月13日 20:50

時は昭和。もし 自衛隊の若き隊員たちのアイドルが “片平 なぎさ”であったとしたら…そして 隊のシンボル 「戦車」 をバックに彼女が見たいと計画したなら…しかもロケーションが夏の海辺であったなら…彼女はこう呼ばれる


キャタピラ 渚。
おい!のコメント
[コメント] / 09月13日 18:42

こら ルッコラ!

おこらないで〜 

わしゃ ラッコだよ。
PS:トマトさんへのコメント
[コメント] / 09月13日 4:25

す、すいません。なんか清涼感あって、とても素敵な芸風で好きです。
これからもコメント、楽しみにしています!
(わたくし、投稿主の平平さんではありません、念の為…)
鳥小屋そーすけのコメント
[コメント] / 09月12日 16:03

「お前すンげえなぁー、フランスで小町せんべいの店出したんだってなー?パリっ子(死語…)をパリパリ言わせてんだろーこのォ!」

「それがさぁ…さっパリなんだよ…」
トマトのコメント
[コメント] / 09月11日 21:54

す すいません。
山本山式でした、、、。
トマトさんへのコメント
[コメント] / 09月09日 13:29

こ、こりはダジャレではなく、“山本山”式では…?
牛筋きんにくんのコメント
[コメント] / 09月09日 11:25

「お前、作る作るって、いつから作るんだよ、アスパラガス?」

「明日ぱらです…」
トマトのコメント
[コメント] / 09月08日 21:41

かないはいなか


忠臣蔵のコメント
[コメント] / 09月08日 20:07

吉良どの!しっかと前を見てお歩きあれ!あぶのうござりまするぞ!


電柱でござる。
亀田ほーきのコメント
[コメント] / 09月08日 19:58

「たまには“屋台”で呑んでかない?」

「やたーい!」
牛田馬之助のコメント
[コメント] / 09月08日 19:24

ウサギ
「亀吉、約束破って悪いけど、やっぱ先行くわ」

亀吉
「えぇ〜っ、“うさぎ”りやがってぇ!」
猫塚シノのコメント
[コメント] / 09月08日 12:13

「おやぢぃっ!マグロくれぃ!マグロっ!!」

「おっ、シノちゃん、気合い入ってるねー。今日はねぇ、あんまマグロ入ってないんだ、他の仕入れで重くてさぁ…」

「なぬっ!?“ちあい入れ”ろー!!」
猫朝早郎のコメント
[コメント] / 09月08日 6:37

とあるダジャレー厨房にて…

「大将!、このマグロ、うンまいねぇ〜!」

「おっ、お客さん、“血合いの解る男”だねぇ…」

ダバダ〜♪ダバダ〜♪ダ〜♪
猫海与志樹のコメント
[コメント] / 09月08日 4:32

『街角の手品師』

「先生、相変わらず長蛇の列ですねー、凄いなぁ〜!」

「ふふふ…向かうとこ“テジナシ”ぢゃよ…」
猫又木Thank郎のコメント
[コメント] / 09月08日 4:26

『街角の占い師』

「先生、相変わらず長蛇の列ですねー。そろそろ先生の占星術、出版しましょうよ!」

「いや、私売らないし…」
猫屋敷どーた。のコメント
[コメント] / 09月07日 21:57

「父さん、TOTO(企業)も、とーとー倒産だってさ」

「トトホ…」
ダルマ大使のコメント
[コメント] / 09月07日 21:46

家族向けレストランでライブやるんだけど “♪ファ”と“♪ミ” なしで 演奏するのが条件なんだ…

そうかぁ、やっぱりね…

“ファ、ミ”レス、かぁ。。。
仙人のコメント
[コメント] / 09月07日 21:41

何食った?

歳、、、、。
だるまさんが転んだのコメント
[コメント] / 09月07日 21:07

イカすイカ。

イカる  イカ。

スルメにするにはスルメイカだよ。

おっかさん。

のどが イカイカ する。

寝込み甚八のコメント
[コメント] / 09月07日 17:56

「いやぁ素晴らしいぢゃないか、猫見くん。君の“見積もり通り”ぢゃないか」

「いやぁ所長、“いつもの通り”でさぁ!」

ちょっと解りにくくてすいません。額面通りのもので裏には何もひっかけてないです…。
猫見じんぱちのコメント
[コメント] / 09月07日 17:04

河合なお子、現役時代最後の大ヒット曲「喧嘩をやめて」の作者、竹内まりあに“復帰記念曲”を依頼。

予想以上に素晴らしい曲が出来ました。
『『演歌はやめて』
猫屋江戸七のコメント
[コメント] / 09月07日 13:55

「すいませーん、“お茶わり”の“お代わり”下さーい!」
なんか とたんにラッシュですね では 平平。のコメント
[コメント] / 09月06日 21:42

ジャズギタリストのジムホールが穴に落ちたぞ〜!


これぞ、マンホール。

会場も満ホール。
割り込み!ポロと申します。のコメント
[コメント] / 09月06日 21:25

偉大なる作曲家 バッハは盗作曲を演奏してしまいました。『名曲だったのに 嘘バッハ!』
追伸のコメント
[コメント] / 09月06日 21:11

ちょ、長州さん?

ほ、翻訳が必要かも…(汗)
平平のコメント
[コメント] / 09月06日 21:03

“我々ではない” はうけたなぁ…爆笑!

我々と言われても 画面じゃわからないよ、さすがに…(笑)

前コメントは気にせずに!すみませんです、お世話になってるのは “我々さま”こちらのほうなのだから。。。
長州こりさのコメント
[コメント] / 09月06日 21:02

コードネーム→恐れ入谷の鬼子母神。


Q江戸っ子 濱っ子 のびっこ 何っ子?

Å ちびっこ 。


Q ヨン様 もびっくり、 何様?

 
A 神様



さらばじゃ、、、、。
猫屋・猫マタギのコメント
[コメント] / 09月06日 19:17

平平さま

いつもお世話になっております。行進依頼、我々ではないです。
久々 また平平。のコメント
[コメント] / 09月06日 18:48

更新して 早 3作品

笑わせて頂きました。
更新依頼者は誰?どれ?猫ばかりのネーミングでわからない…

なんか だじゃれ というか “小話”になって来たなぁ…
前からね。良いのではないでしょうか。
猫屋しんいちのコメント
[コメント] / 09月06日 17:33

とある場末のダジャレー厨房にて…

「よぉーし、お前ら、今日はうち秘伝の“豚肉としめじの炒めもの”を教えてやらぁ。G(ごはん)によく合うぞ!材料持ってこいっ!」

「えと、店主、しめじがないようなんですが…?」

「す、すまん(泣)。“しめし”がつかんわ…」
猫マタギ三区郎のコメント
[コメント] / 09月06日 15:49

「隣に家が建ったけど何か塀は造らないらしいよ」

「さては“塀減るハウス”だな…」
猫屋八郎太…のコメント
[コメント] / 09月06日 12:48

昔むかし…、オナモミってよく摘んだものです。オナモミんC…。
それが今じゃ“オナモンで”です…。
(居酒屋やバーで“おかわり〜同じモノで”の意、決して“女揉んで”じゃあーりません!)
[Web Log] / 08月22日 20:26


当局も夏休みでした。皆さんはどう お過ごしでしたでしょうか?
では 引き続き どうぞ。


コネしろひのコメント
[コメント] / 09月05日 21:02

ビリー・ジョエル
「ポール、アンタの“ダイアナ”の歌詞とメロディ、ちょこっとだけいじって出したら大ヒットになったよ。チョロいもんだね…」

ポール・アンカ
「そんなの“アンカ”よ!?」
猫みつを(三男)のコメント
[コメント] / 09月05日 13:00

ビリー・ジョエルと言えばダジャリストとして有名。未だに“Me too”の後に“Me three!”と言っているレベルだが取巻き連は毎度声高らかに笑うしかない…。
そんなビリー、他人には辛口でも知られている。当ブログについて聞いてみた…。

「ビリー、ダジャレーヌー坊について一言お願いします」

「ビリー!」
猫ひろこのコメント
[コメント] / 09月03日 23:25

おつかれサマー

夏には秋秋だよ。


うっしっし〜 モー 秋だにゃ〜

にゃ= 
ラッセラーさっせらー
ギタリストのコメント
[コメント] / 08月31日 19:49

「あれ、お前の指、ボロボロぢゃないかぁ…」

「おー、練習やり過“ぎたー”…」
血液型のコメント
[コメント] / 08月28日 21:36

「聞いたぜ!お前、実はO型じゃないんだってな?」

「ああ、そうさ、ってーより毎日のアルコールで“ガタ型”だぜ」

「ああ、そりゃ“大型”じゃなくまさに“アル中型”だな…」
レトロなアニメ…のコメント
[コメント] / 08月28日 19:59

「もうれつア太郎」、35年振りにリニューアル。タイトルは変えました。

“もう!かつレツあったろう?」
ホット景気のコメント
[コメント] / 08月28日 19:47

A「何か、殺気の茶店でホットケーキ食ったら気持ち悪くなったよ…」

B「だいじょぶかよ?」

A「うぅ〜っ…ダミだ…グワっべべっげぇー」

B「うわぁー!おいだいじょぶかよー」

C「“ほっとけー!き”たならしーっ!」
ペーパー・ソングライターのコメント
[コメント] / 08月25日 17:18

「おー、全部良い曲だったよぉ。他にはどんなのがあんの?」

「いや、そんぐらいたよ…」
チック・コーリアのコメント
[コメント] / 08月24日 21:14

本番前に軽く睡眠を取るチック。他のメンバーの会話…
「なんかチックの髪の毛、古い匂いしないか?」

「ちょっと匂ってみるか…(クンクン)…“チックだ、こーりゃあ…」
シャンソンの店のコメント
[コメント] / 08月24日 18:48

オーダーはもちろん


“エビっとピラフ”
麒麟児のコメント
[コメント] / 08月24日 15:12

麒麟児の弟子に

“肥満児”
坊主のコメント
[コメント] / 08月23日 20:18

「アンタの木魚、えらい良い音出してるじゃん!」

「そりゃあそーさ、“BOSE”だからな」
バス男(米映画〜オススメです)のコメント
[コメント] / 08月23日 20:12

軽井沢の夜は“ヒッショチ”してました…。
[Web Log] / 08月08日 22:26


平平です だいぶ矢切ネタが続きましたねぇ 面白い!でも キリなさそうだしね いちど 更新。では どうぞ!


セルジオ・メンデルスゾーンのコメント
[コメント] / 08月19日 0:52

セル「セルジヲ、何でも好きなもの頼んで良いんだぞ」

セルジヲ「セル、塩麺です」
行進のコメント
[コメント] / 08月18日 17:33

♪こーしん、更新♪

それは“救心”だろ!
久々、平平…のコメント
[コメント] / 08月17日 7:50

同じタイトルでネタ 続きましたねぇ。思わずビックリ&笑…いつの間に…

ぼちぼち 更新しておきますね、ぼちぼちね。
終戦記念日5のコメント
[コメント] / 08月16日 22:27

「マッカーサー元帥、日本が沈没しました!」

「マッサカー!」
終戦記念日特集4のコメント
[コメント] / 08月16日 20:09

「将軍、勝運を祈る」
終戦記念日3のコメント
[コメント] / 08月15日 21:05

「少佐、その作戦の勝算は?」
終戦記念日2のコメント
[コメント] / 08月15日 21:02

「大佐、そんなのは大差ないさ…」
終戦記念日のコメント
[コメント] / 08月15日 16:14

「中尉、十分注意してな…」
ああ、懐かしきドノバンのコメント
[コメント] / 08月12日 16:21

「ドノバンだったら好きなの“どの盤”?」
ZZのコメント
[コメント] / 08月12日 12:45

エぇっっ!?

「マジかよ、ミステリーツアー」
ツアー中のコメント
[コメント] / 08月11日 23:11

隣りの部屋でビートルズが摩訶不思議な話をしてる…


間仕切りミステリー ツアー
昭和青春ドラマ“われら 青春”のコメント
[コメント] / 08月11日 22:45

先生…「お前たち!夏休みだ! お盆はちゃんと墓参りに行けよ!ちゃんとお線香を忘れるな!」

「オー!」

われら 青雲。
雨…小降りのメキシコ。のコメント
[コメント] / 08月11日 22:17

コサメ ムーチョ!
バリー・マニ郎のコメント
[コメント] / 08月11日 21:02

世界のエンターテイナー、バリー・マニローの未発表曲にこんなの見つけました。

『あんたちょっと“小バカだーな”』
スティーリー団のコメント
[コメント] / 08月11日 19:10

「この部屋、寒いなぁ〜」

「スティーリー、暖をとってくれないか?」
スティービー・レイボーンのコメント
[コメント] / 08月11日 16:50

「ちょっと冷やし過ぎた(かおる)。
“スティービー、冷房”止めてぇ」
グローバー・ニューヨークのコメント
[コメント] / 08月11日 12:18

文学刑事、「ツミーとバツ」
伝説のドラマー…のコメント
[コメント] / 08月10日 22:17

バーナード・パーディーの栄光を称える会が某有名ホテルでしめやかに行われた。彼は無類のまぐろのトロ焙り焼き好き。この日も高級店から板前さんを呼び焙りパフォーマンス。

“バーナーでパーティー♪”
「焼酎…」の反省のコメント
[コメント] / 08月10日 14:21

うーん、先のコメント(ダジャレ)は反省、つまらなかったです…。勢いで入れてしまった。内容がうすい…。
・・・ってことで「水割り」レベルです…。
焼酎…のコメント
[コメント] / 08月10日 10:52

「よく呑むの?」

「“しょっちゅう”だよ!」
付いて来てのコメント
[コメント] / 08月09日 21:25

「はい、皆さん付いて来て下さいね」
と言いながらうしろの観光客を見ていたツアーガイドさん、石につまづいて転んでしまった。

「…ツイてなーい!」
シンプルに、のコメント
[コメント] / 08月09日 0:21

マイク スターンド
[Web Log] / 08月05日 11:44


では どうぞ〜。


おぢややのコメント
[コメント] / 08月08日 21:12

オデオンに勤めてます
もぎりの私
続・新“矢切の渡し”のコメント
[コメント] / 08月08日 17:53

G・Cセット派に対し、

“にぎりの私”
もう、よしなよ。
※注
G=ごはん
C=チャーハン
とある居酒屋で裏メニュー…いや、表メニューのおかずに付けるセット物たち。ただしチャーハン自体は裏なのでよく確認して下さい。
新“矢切の渡し”のコメント
[コメント] / 08月08日 17:41

石原裕次郎の未発表曲にこんなの見つけました…。

『夜霧のわたし』
続本家の“矢切の渡し”のコメント
[コメント] / 08月07日 19:18

「お、お前さん、裏切りやがったなっ!」

「不義理なワタシ…」
博士の異常な愛情(映画のタイトル)のコメント
[コメント] / 08月07日 19:15

英国将軍
「な、何だと!ソ連に向かって核を打ち込んだだと!?
早く北極圏方面に進路変更させなさいっ!」

米国大佐
「…手遅れじゃよ、もう“それん…”」
皆さん どうぞこちらへ!のコメント
[コメント] / 08月07日 0:15

って言ったのに…


ついて来たのは ミナさんだけだった。
矢切の渡し 2のコメント
[コメント] / 08月07日 0:04

これ もう少し安くならない?安くしてよ!じゃなきゃ買わないよ


値切りの わたし。
“矢切の渡し”のコメント
[コメント] / 08月06日 21:15

「おっ、船頭さん、随分暖かそうな毛皮着てるねぇ…」

「あぁ、これねぇ…着てるんじゃなくて生えてるんですわ、これねぇ着てるんじゃなくて、生えてるんですわ」

“山羊(ヤギ)のワタシ”…
拡散…のコメント
[コメント] / 08月06日 18:51

「角さん、それは隠さんでええって…」
ハイジは考えてた末のコメント
[コメント] / 08月06日 18:25

ぶさいくなその娘を切り捨てた。


あるブスの少女 排除。
ゲゲゲののコメント
[コメント] / 08月06日 0:05

「鬼太郎、昨日お前ランブル街(居酒屋街)に“きたろう”?」
私祈ってますのコメント
[コメント] / 08月05日 16:16

「私祈ってます」が大ヒット!

作家もちょっと鯵(あじ)を絞めて…いや、味を占めて二番煎じをやってしまい、結果はさんざん…。

『私イモ掘ってます』
ライブ!のコメント
[コメント] / 08月05日 13:17

今夜はライブ、“かまします!”

(隣の店から)

“やかましぃーっ!”
平平。久々です…のコメント
[コメント] / 08月05日 11:58

えー ハートブレイコーホテル 良かったなぁ。しかも深夜に冴えてました。なかなか。
[Web Log] / 07月26日 18:17


当ブログの低空飛行…これがまたダジャレー主旨に準じていてたまらん!情けないものはコーデネ〜トな!


モトエのコメント
[コメント] / 08月05日 4:16

今夜は騒ごう!先輩も後輩も関係なく。

「ハートブレイコーホテル」で。
ジェームス ディーンの名画のコメント
[コメント] / 08月04日 19:25

おでん屋でさぁ 彼の主演映画の話で盛り上がろうよ!やっぱ今晩“ひがし”に行かない?あすこはうまい!


〔オデンの東。〕
レッツゴー 仮面ライダーのコメント
[コメント] / 08月04日 19:02

闘いに終止符をうった彼は匿名でペンを取った…


仮名 ライター。
忘れないでのコメント
[コメント] / 08月04日 5:44

しめさば

お会計は?

さばさば…

ゲストの皆さんでぇ〜す。のコメント
[コメント] / 08月03日 21:55

今日は毎日スムーズな通勤を支えてくれているJRの職員さん達をゲストにお迎えしています。どーぞーっ!
…(登場せず…)…

「“ゲっ!スト!?”」
『くすりのセイジョー』のコメント
[コメント] / 08月03日 21:22

合法的な薬剤を販売しているのは『くすりのセイジョー』とゆうお店ですが、
非合法な“クスリ”を販売している方のお店は

『くすりのヘイジョー』by Jimi Hendrix。
角煮のコメント
[コメント] / 08月03日 20:40

「今日のオススメは?」

「豚の角煮なんか良いですよ」

「じゃ、それ頂戴」

「はい、おまち!」

「…ん?これ豚じゃないよ、牛だよ、ちゃんと“カクニん”してよ!」
哲学者。のコメント
[コメント] / 08月03日 20:27

「何だよ、その目つきは」

「“歩き目”です」


えー?
ダジャレーって…のコメント
[コメント] / 08月02日 23:03

犬猫病院みたいなもんだよな

万年“じゅうい”
ダジャレーって…のコメント
[コメント] / 08月02日 23:02

犬猫病院みたいなもんだよな

万年“じゅうい”
大阪出身の彼のコメント
[コメント] / 08月02日 22:30

からこともあろか牛丼屋で告られちゃった。


「好きや!」
やや、ケチな彼のコメント
[コメント] / 08月02日 18:40

「このハンカチ、かわいくな〜い?買ってよ」

「高いじゃん、こっちの50%オフのにしてよ」

「“半ケチ…”」
族・ネックレスのコメント
[コメント] / 08月01日 19:03

「そのネックレス、良いね。どこで買ったの?」

「“シンジュ”く」
オリジン弁当のコメント
[コメント] / 07月31日 1:04

「最近“オリジン”が強盗に狙われてるらしいな」

「そんな、“理不尽”な…」
恋人たち、玄海灘にてのコメント
[コメント] / 07月29日 22:12

「もう、オレたち限界だな…」
弘田三枝子がのコメント
[コメント] / 07月28日 21:13

高倉健や鶴田浩二の熱狂的ファンだったことは意外と知られていない。
一度彼女が彼等にトリビュートした自作曲を発表しようとしたらしいが、レコード会社からは却下されたらしい。お蔵入りになりかかったが、最近リリースされた彼女のベスト盤にめでたく収録された。

「任侠の家」
有馬洗濯機のコメント
[コメント] / 07月28日 15:39

「洗濯機ください」

『ありません』

「…あんりまぁ…」
マービンゲイのコメント
[コメント] / 07月26日 19:55

彼は非公開で一度だけ古い水筒のようなデカいマイクで歌いこなすとゆう芸をした事がある。さすが、


「魔法ビン げい」
みんなの家のコメント
[コメント] / 07月26日 19:38

みんなで多目的使用できる家、建てようって、金出し合うって誓ったじゃん!なんで裏切るわけ?!


「なんか、コミュった話し…」
ドラム担当。海辺にてのコメント
[コメント] / 07月26日 19:10

ツッタ・

ツッタ・

さかな

ツッタ。
[Web Log] / 07月17日 12:21


では 皆様 よろしゅ〜!


久々のスキーのコメント
[コメント] / 07月24日 11:55

「ウェアは?」

「ちょっと古いけど、俺は持ってるぜ」

「下は?」
藤沢支店さんのコメント
[コメント] / 07月23日 20:59

なかなか 文字のなかに駄洒落が 隠れてました〜 『…ぇモン』 最近マスコミで旬な名だし『支店』をもってきて なにかこぅ‥そのへん連想させるのは見事だと思いました。

バッキンガム… ばっかですね〜 (T_T)〜o(^-^)o いいな〜…
イギリスの宮殿のコメント
[コメント] / 07月23日 20:28

おい!こんなところにガム捨てるなよ!罰金だぜ!


バッキンガム 宮殿。
藤沢支店のコメント
[コメント] / 07月23日 16:47

良い若けぇモンが言い訳ばっかしてんぢゃあねぇよ!
楽しい軽井沢のコメント
[コメント] / 07月21日 7:27

PAUL「今度の夏、軽井沢に三泊〜で行こうよ!」

JOHN「OK!良いぜPAUL、ホテル予約しとけよ」

RINGO「おいらはひなびた旅館が良いけどね…。GEORGEは?」

GEORGE「“ベンション”に決まってるさ!」
Kenny Burrellのコメント
[コメント] / 07月21日 4:32

今日はケニー・バレルもオフ。
久しぶりに大好きな野球に講じた。

しかし快音とともにケニーの打球は柵超しして民家の窓ガラスを破ってしまった…。しかも運の悪いことに住人は芝刈りをしていた為、既にこちらを睨みつけていた…。

ケニー「うっ…バレル…」
間違い、のち逆ギレのコメント
[コメント] / 07月20日 23:29

渋谷から東横線で横浜に行く車内にて…

「知ってたか?マイケル・ブレッカー・グループの今度のボーカルがさ…」

「おいおい、それってマイケル“シェンカー”グループの間違いだろ」

「人の話は最後まで聞くもんだぞ!」

車内アナウンス『菊名〜、きくな〜』

「くっそぉ!ちゃんと“しぇんかーっ”!!」

「“ぶっ、烈火”の如くキレてら」
瞬間芸のコメント
[コメント] / 07月20日 22:39

「そんなダジャレを言ってるのはダレジャ!」
空耳泡一のコメント
[コメント] / 07月20日 19:40

【ローリング・ストーンズ】
英国が誇る胃大なロックンロールバンド。現メンバーは、肉じゃがー、キース・ヒマは損、茶割りー40ワット、そして30年間仮採用のノン・ウッド。

【ランニング・ストーンズ】
「転がるよりも走る方が速い」と気が付いた頭の良いグループ。リーダーは元ブート録るぞ!のヒドイ・ぺスト。

【モーニング・ストーンズ】
打ち上げがなかなか盛り上がらず、逆に始発まで粘ってしまうバンドの総称。

参考
【バッサリング・ストーンズ】
「バファリン」は知って鱒よね?日本成人の74%が飲んだことがあると言われている頭痛薬の代名詞。では「バッサリン」は知ってい鱒科?全く同じ成分で作られた頭痛薬で保母「バファリン」と同じパッケージです。1、2年前は薬局でよく見掛けたのですが、やはりパクりでパクられてしまったのでしょうか?本家よりも安価だったのでよく利用したものでした…。いろんな意味でなつかし…
魔女っ子 メグちゃんのコメント
[コメント] / 07月20日 18:29

「メグ せっかく書いた自分の絵 明日提出じゃない 気にいらないからって なに黒く塗りつぶしてんのよ!」

マジック使えるのにマジック使ってる…

「魔じっく メグちゃん…」
族・ストーンズそのこのコメント
[コメント] / 07月20日 18:11

カラオケも全体的にシラけ模様、最後くらいは、とわざわざ“アンコール”チックに盛り上げて、ミックが“サティスファクション”を歌う。…テンション低いながらもさすがオリジナル・ボーカル。しかしこの絵を想像したら余りに悲しい…。
店を変え、ジャジィな場末のバーにしけこんだ。

「いらっしゃい、何にします?」

三人『肉じゃがアンド茶割りーパーカー』

チャーリー「君達相変わらずワンパだねぇ。私は山羊の頭のスープ、アン“どラム”を頼む…」

…すっかり楽しんだ面々。
「お客さん、そろそろ始発出ますよー」

“モーニング・ストーンズ。”

snのコメント
[コメント] / 07月20日 15:45

ぶわっはっは!

ロンより祥子!ウケてしまった・・・

祥子不十分・祥子写真・祥子品・・・

昭和ヒーロー連続ドラマ“忍者部隊 月光”のコメント
[コメント] / 07月20日 14:55

秋津社長…「これで我が社の飲料水開発も彼らの活躍により 悪の組織から守られることができた。不在ではあるが 諸君、彼らに乾杯しよう。この飲み物で功績を讃えエールを贈ろうじゃないか!」

一同…「乾杯!!」


…ニンジャ エール…
ストーンズその後…のコメント
[コメント] / 07月19日 16:57

“肉じゃが”“茶割りーワッツ”などの注文が飛び交う中、居酒屋から逃げる様に脱け出したストーンズの面々、カラオケ店へ…。

「ミック、何にする?」

「やぱ最初は“ヘルプ!”でしょ」

「オレ達の曲じゃ“満足できねぇ”ってか?」

「おいらもストーンズじゃなく、ビートルズに入りたかったぜ!」

「ロン、まだオメェは研修の身だってこと、忘れてないよな?」

「えっ?30年やってんのにまだかよ?」

「あたぼーよ!もともとロンより祥子の方が良かったんだ。ジェフやロッドからオメェがディスコのベース弾けないから引き取ってくれって頼まれてたんだよ!」

チャーリー「…えと、誰も歌わないなら“チャーリーズエンジェル”入れて良いかな?」

…あんまりダジャレーじゃなくてすいません…。
故石原祐次郎ののコメント
[コメント] / 07月19日 2:06

初期作品に依存症をテーマにした作品があることは意外と知られていない。
酒、ギャンブル、ドラッグ等様々な誘惑にハマッて抜けられなくなった若者を描いた現代を予見したような秀逸な作品だ。


「俺ハマッてるぜ!」
故ウィルソン・ヒ゜ケットののコメント
[コメント] / 07月19日 1:42

実家が家具屋だったことは意外と知られていない。
特に箪笥の在庫が充実していたため、顧客からこんなニックネームをもらったとか。

「タンス天国!」
くーちゃんのコメント
[コメント] / 07月19日 1:27

昨日はノリノリ、今日はシンデレラ・・・
ストーンス゛のメンハ゛ーにのコメント
[コメント] / 07月18日 23:41

猫舌が多いことは意外と知られていない。
この曲のタイトルにもそれが良く表れている。

「あんぢぃ〜!」

ストーンズの打ち上げのコメント
[コメント] / 07月18日 22:22

日本公演も相変わらず盛況に終わったストーンズ。打ち上げの居酒屋で肉じゃがを頼んだキース、ふとデビュー前を思い出した。

「そー言えばミック、お前の本名ってニックだったよな?」

「あーそうさ、でもミックに変えたところでダジャレー厨房じゃ“肉じゃが”とか言われてるんだぜ」

「俺なんか未だにブライアンやミック・テイラーを忘れられない奴らから“ノン!ウッド呼ばわりだぜ!」
「その点、やっぱチャーリーはジェントルマンで通ってるから良いよな…」

全員『だよなぁ……』

別の団体さん「“茶割りーワッツ”ひとつー」
「あ、オレもそれー」
「オイラもー」

ミック「店変えようぜ…」
これ、実は実話ですわのコメント
[コメント] / 07月18日 20:48

キッスのオリジナルメンバーだったピーター・クリス、脱退後何度かまたバンドに復帰したい旨をジーン・シモンズに打診したが却下されている。

「ジーン、理由は?」

「“クスリ”」

「ピーター、ようやく復帰出来た時の心境は?」

「“ジーン”」
お弁当屋にてのコメント
[コメント] / 07月17日 23:43

「おい!“唐揚げ”弁当出せ!」

「それは“カツあげ”の間違いですね?」

「え?唐揚げないの?じゃっ、じゃあ、豚カツで…」
[Web Log] / 07月11日 20:51

やはり
これだけ多数の作品の中から大賞を選出するのは難しいですねぇ~

正直、個人的に皆様の作品のなか、いくつか大賞にふさわしい作品もありましたし、どなたかの「よしなよ」とかね…活字も利用された次世代ダシャレーでしたよ。

さぁ またまた 皆様のタ゛シャレー再スタート!!今まで以上の作品 情けないヤツ!待ってます!!!


先日のコメント
[コメント] / 07月16日 17:17

他界した元ピンク・フロイドのシド・バレット。彼がかつてある画家の助手だったことはあまり知られていない。もっとも、只の使い走りだったようだが。

「シト゛! ハ゜レット!」
イーグルスを聴きながらのコメント
[コメント] / 07月16日 16:00

これから、みゆきと街に入りまーす!


♪ミユキっ と イン タウン♪
ルー大柴ってのコメント
[コメント] / 07月16日 14:48

最近みないけど、何でも猿と一緒に旅する映画を撮ってるんだって。でも、内容は意外にも哲学的らしい。

タイトルからして、
「さるとルー」
小説「霧の摩周湖」最終章のコメント
[コメント] / 07月16日 10:35

「わたくし やはり、この湖畔の宿から離れることはできないのです…
貴方のお気持ち、とっても嬉しかった…本当に…
この“桐の間”での接待が わたくしの人生最後の砦。どうぞ おひきとりを…」

「しゅう子さん……」

“桐の間しゅう子”
彼女ののコメント
[コメント] / 07月15日 22:48

頭の固さときたら、まるでラッコの腹並だね!

「ハート゛・ラッコ・ウーマン」
お茶割りの水博士のコメント
[コメント] / 07月15日 18:35

お前の妹 お前にはすごく従うんだねぇ、ロボットみたいだ…

そう…

イモートコントロールされている…

略して イモコン…ちょっと変だ・・・ガンバレ イモコン!
空耳泡二のコメント
[コメント] / 07月15日 16:30

【与作】
木を切る人…

【盗作】
他人のダジャレを使い回すサマ…

【豊作】
左門のこと…
空耳泡ーのコメント
[コメント] / 07月15日 16:24

【単独犯】
独りで犯罪を犯す人

【安じょんふぁん】
サッカーがうまい人
夏はやっぱりベンチャーズのコメント
[コメント] / 07月15日 16:06

彼らのあんな名曲が嫌いなの?この石あたまっ!


ダイヤモンド ヘッド。
ジェームス ブラウンのコメント
[コメント] / 07月15日 15:32

カエル鳴く蓮池公園で…


ひろっぱ!
ゲロ ゲロ!
平…Ⅱのコメント
[コメント] / 07月15日 9:51

マイクラブ と ボブ まーれ … 君達!な~んかさぁ もぉ やめて、やめなよ…ばっかですねぇ…すばらしい…トホホホ…笑…

『ヅッコケ情けな感』今後も真っ当してください!皆様もど~ぞ~!
平平…思わずのコメント
[コメント] / 07月15日 9:29

笑いましたねぇ~「野良 上手」まいったなぁ…笑…
寝起きに見たから尚更。イッペンで目が覚めました…
まちがいなく★★★★!
グラミー受賞ののコメント
[コメント] / 07月15日 0:20

彼女もまだまだ農業国(イント゛)の親父さんの血を引いてるよね。
「野良、上手」
レゲエの王様のコメント
[コメント] / 07月14日 23:39

と言われた彼も学生時代は罰として校庭10周させられてたらしい。
「ホ゛フ゛! まーれ!」
ジミー・ペイジはのコメント
[コメント] / 07月14日 22:48

最後の最後のアルバムでやっと自己主張したんだな。「こうだ!」
ヒ゛ーチホ゛ーイス゛ののコメント
[コメント] / 07月14日 22:20

現在の実質的リーダーはマイク・ラブ。
数年前、倉木麻衣等J-POPのアーチストが全員ヒ゛ーチホ゛ーイス゛をカバーすると言う意味不明のコンピが出ましたな。
そー言えば倉木麻衣のファン・クラブの名前は「麻衣クラブ」! これ実話!
場末ー厨房にてのコメント
[コメント] / 07月14日 21:23

「マスター、今日は金曜だってのに、みんな早々と“チッテッタ”ねぇ…」

「アンタが来たからだろが…」

「チッテタよー!(^o^)/」
マイルスVSコルトレーン第3幕のコメント
[コメント] / 07月14日 21:03

前回、熱演し過ぎたマイルスに自分のソロを飛ばされてしまったコルトレーン、今晩逆に独壇場と化し、すっかりマイルスのお株を奪ったカタチとなり…その楽屋にて…。

JC「いんやぁ~爽快だね、マイルス君。しかしその分、“コリとれん”のぉ…」
MD「…まいるっス…」
マジでのコメント
[コメント] / 07月14日 19:39

あんな国際的に有名なライブ会場で マジでやるの?損するよ!救済ライブなんて…

それを覚悟してのぞむ会場

マジ損 救えや ガーデン。
場末にてのコメント
[コメント] / 07月14日 18:19

“ご注文、何にします?”
「えーとジントニック下さい」
「僕はジミヘントニック下さい」
「お前、何かヘンだぞ」
ラーメン屋にてのコメント
[コメント] / 07月14日 3:25

「へいっらっしゃい!ご注文は?」

「えと、チャーシュー麺のチャーシュー多目麺大盛りとライス」
「僕は海鮮ラーメンの海鮮多目麺大盛りに餃子」
「僕は塩ラーメン」

『シオらしい…』
ラーメン屋にてのコメント
[コメント] / 07月14日 2:41

「へいっらっしゃい!ご注文は?」

「えと、チャーシュー麺のチャーシュー多目麺大盛りとライス」
「僕は海鮮ラーメンの海鮮多目麺大盛りに餃子」
「僕は塩ラーメン」

『シオらしい…』
マイルスVSコルトレーン第二幕のコメント
[コメント] / 07月13日 19:04

マイルス、怒涛の熱演でコルトレーンのソロ無しにエンディングの合図をしてしまった…。

「すまん、すまん、ジョン!またやってしもうたわい」
「ちっとも、コリとらーん…」
ジョーン場末の『バー』にてのコメント
[コメント] / 07月13日 15:37

“何にしましょ?”

「じゃあ、ローザロッサで」
『僕はギョーザ六皿で』
“お帰り下さい”
『おかわり下さい』
ジョーン場末の『バー』にてのコメント
[コメント] / 07月13日 15:35

“何にしましょ?”

「じゃあ、ローザロッサで」
『僕はギョーザ六皿で』
“お帰り下さい”
『おかわり下さい』
空輸されてきた2ひき。のコメント
[コメント] / 07月13日 12:52

乗り物は

ヘビこブター!
イワンの馬鹿のコメント
[コメント] / 07月13日 12:09

中村獅童がしどろもどろ・・・・
車男のコメント
[コメント] / 07月12日 22:08

「ビートルズで一番好きなメンバーは?」

「そりゃ、ピート Bestだよ」
電車男。のコメント
[コメント] / 07月12日 22:06

「あのネックレス、きっと見つかるさ!」

…真珠る者は救われる…
シ゛タ゛ンがのコメント
[コメント] / 07月12日 14:21

ジタン駄踏んでいます。
ワールドカップのコメント
[コメント] / 07月12日 3:41

ジダンの頭突きは示談ですんだ。
ハイウェイの料金所でくしゃみのコメント
[コメント] / 07月11日 23:11

シ゛ャンくしょん!
平…のコメント
[コメント] / 07月11日 22:13

球児さん さいこ~!飛ばしてくれましたねェ~‘★★★★’
球児のコメント
[コメント] / 07月11日 21:41

看護婦さんがホームラン。


ヤキーン!!
では まず 柳。導きの一声…のコメント
[コメント] / 07月11日 21:27

プレゼントしたあのネックレス なくしただとぉ~!?

真珠られない……
柳 こうじ&平平平平はのコメント
[コメント] / 07月11日 20:57

同一人物です…

念のための解説でした。しゃれーど もわたしデス。とりあえずでした。では 皆様 どうぞ~!
湘南
ログイン
iSHONAN
iSHONAN BLOG
パスワード忘れた場合
無料新規登録
English