Profile
08/2013
S M T W T F S
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
20
21
23
24
25
26
28
29
30
31
<< >>
Categories




My Recommendations

QR Code
XML

1511253

iShonan BLOG! Top

© iShonan
   
[Web Log] / 08/27 16:57
BlogPic
私の友人のブログから 渾身の文字起こし 外部ファイルは彼のブログそれもまた楽しい

山本太郎さんスピーチ書き起こし8.18さよなら原発小田原アクション

原発は電力確保のために動かされているのではないんですね。

電力会社これが原発を止めることによって赤字になってしまう
それを避けたいがために無理やり再稼動させられているだけなんです。

原発がなければエネルギーが足りなくなる、これ大嘘なんです。

どうしてそんなうそつくの?
簡単なんですね、すべてはお金儲けなんです。

原発にかかわる企業、電力会社だけじゃないんですね。
電機メーカー、三菱、日立、東芝それだけじゃない。
メガバンクもですよね。巨大建設会社も保険会社も。

すべての企業にお金が落ちるシステムが出来上がってしまうと
これを今止めたくないんですね、大きな既得権益がある。

でも僕たちにとって何のメリットも無いんです、原発は。

電気料金が安いとかいいますけどとんでもない。
原発、この大きな箱物を作ることによって僕たちの税金がどんどんつかわれてしまう。

それだけじゃなくて電力会社はすべてかかった費用の3パーセントを上乗せして電気料金として徴収出来ちゃうんですよね。

「やればやるほど儲かるんだよ」って、でも僕たちにとっては原発はリスクでしか無いんです。

これ、地震国ですよね、日本はね。
また同じ様な地震があれば、日本のどこかで同じようなことが起こってしまう。

原発が止まっているだけでは、安全じゃないんですね。
燃料があって、それを抜き出さななきゃいけないんです。

でもそんなことは何一つされていない。

国は何を考えているのか。
もう未来あきらめちゃってるんです。許せないですよ、こんなこと。

「何のためにそんなことするんだよ」って。

持続可能な世界を作って欲しいだけなんです。
どうしてこの声が届かないのか、しょうがないんですね、

たくさんの議員さんたち、もちろん全員では無いんですけれども、
みんな企業の為にロビー活動をする。そういう議員さん達になってしまっているんです。

企業に対してどれだけ儲けさせることが出来るのか、
ということを一生懸命にやるっていうのが国会議員の仕事になってしまっている。

冗談じゃない!と、命がかかっているんですよ、僕たち。
だから山本太郎、立候補して、国会の中に入ってなんとか声を上げたいなって

でもね、国会の中に入ってもできることが少ない、でもできることがあるんですよ
「じゃあどういう風に?」って。

こうやって街に出て。

皆さんね、自分たちの時間を削って、皆さんに少しでも本当のことを知ってもらいたいって街宣やってるじゃないですか。
こういう場所に僕どんどん出向いていって、一人でも多くの人が耳を傾けてもらえる様に自分もマイクを握りたいんですよ。

そうやって、本気の人をたくさん作らないとこのままじゃ日本終わっちゃうんです。
何のために終わっちゃうのか、企業の儲け、これを最大限に自由化するためにこの国は利用されてしまうんです。

原発だけじゃなく、今TPPということも問題になっています。これ参加しちゃったらもう終わりなんですよ。

TPP、テレビでは農業問題ってことだけに矮小化されちゃってる、でもそうじゃないんです。

24分野近くにわたってたくさんの僕達の生活を支えるものが根底から覆されちゃう。
農業だけじゃない、医療も、公共サービスも、ありとあらゆるものが、僕達から奪われてしまうんです。

この国は、企業が最大限に金儲けするための条約を密約で結ぼうとしている。
日本の国内法よりも憲法よりも上位に立つ条約、それがTPPなんですよ。

国と国との取り決めの様に見えるけれども、でも実はそうじゃない、
環太平洋の国々でやりとりをしましょう、その様な協定・条約に見えるけれども実はそうじゃない。

狙いは一つ、大企業・多国籍企業達が、もっと経済を自由化して、
もっと自分達が阿漕に儲けられる様にシステムを作る、それがTPPなんです。

これに入ってしまえばあなたの仕事が奪われるかもしれないって状況なんです。
経済の自由化を最大限に許すTPP、これに入ってしまうと、海外から大量に労働力が入ってきます。

安い労働力が入ってくる。今皆さん働いていますよね、
長時間労働、低賃金、ブラック企業という名前も聞かれるけれども、
これ最近の話じゃないんです。

この国には過労死と言う言葉があるじゃないですか。
25年前にこの言葉が有名になった、そして国際語になった。

津波・台風、それと並んでこの過労死と言う言葉、世界中で通じるんです。

要はこの国は仕事に殺されても文句が言えない国だということを世界中の人々が知っているんですよ。

このTPPに入って外国から安い労働力が入ってきた場合どうなるか。

今でさえ、長時間労働、低賃金で、本当に仕事に殺されそうになりながら、
会社に殺されそうになりながらも毎日を過ごしている人達、それがもっと加速するんですよ。

あなたの仕事が奪われますよ。海外からたくさんの労働力が入ってくるんです。それを許すのがTPPなんです。
この労働という問題ひとつ取っても無茶苦茶にされてしまう。

労働環境がアメリカ化されてしまうんですよね。

解雇も自由にされてしまう、何も保障しないよって、そんな世界に生きていたいですか?って。

心に少しも余裕が無ければ、社会問題と向き合うなんて無理なんですよ。
自分が今生きることに精一杯になっちゃうから。

だからいまこれだけ原発ことが大きな問題になったとしても、あまり多くの人達がそこに目をやれない理由、
労働問題にあるんですよね。

この労働環境がより無茶苦茶にされてしまうのがTPP。

そしてテレビでも農業問題って言われているけど、本当の事が出てきていない。

TPPによって農業の問題がどのような形にになっていってしまうか。

それは外国から大量に安い、食材が一杯入ってきますよね。

でも家計は助かるかもしれない。安くなるんでしょ?物が。でも違うんですよ。

安い、そう百円ショップを思い浮かべてください。百円でどれだけの物が買えるんだ。
でもこの百円で物を売る事によって、犠牲になる人達が居るんです。

これを百円で商売成立できる様に、そのものを作らなければならない労働者達が居る。
百円ショップという存在があるばかりに首を絞められる労働者が居るってことなんです。

価格競争の先には何があるか
TPP、海外からたくさん安いものが入ってきて良かったね、っていう話じゃないんです。

結局そこから利益を得るためには労働者から搾取するしか無いってことになっていくんですよね。

この安い農産物がたくさん入ってくる、ここには罠がある。
どんな罠か、遺伝子組み換え作物なんですよね。

遺伝子組み換え作物、地球上には元々無かったんだよって、
それを人間の手によって作ったもの、虫も食わない食べ物を僕達に食べさせようとしているんです。それがTPPなんですよ。

遺伝子組み換え作物、海外からたくさん入ってきた、そうしたら日本の農業どうなりますか?

崩壊です。多くの農家の方々がもう潰れてしまうんですよ。

でも日本の農業それで終わるわけじゃない、大規模農業に変わっていく

日本のたくさんの耕作地が、大規模農業、企業達が農業に参加していく、

そこで作られる作物も遺伝子組み換え作物の恐れがあるってことなんです。

この遺伝子組み換え作物、人体実験はされていないけれども、動物実験がされているんですね。

ラット、ねずみを使った実験、二年間200匹やりました。
遺伝子組み換え作物を食べ続けるとどうなるか

オス・メス共に生存率が下がったんです。

オス、肝臓・腎臓の機能が低下した、メス、おっぱいに癌が出来た。
こんな実験結果があるにもかかわらず、企業が阿漕な金儲けをするために
この遺伝子組み換え作物をどんどん広めていこうとしているんです。狂ってませんか?

日本で生き残れる農家っていうのは、もう一握りのブランド化した農家だけになっちゃうんです。
あとは大企業が参加して、そのような遺伝子組み換え作物が大量に作られるような世界。

でも選べばいいじゃないか、表示を見て選べば良いでしょ?

でも違うんです。その表示をするってことさえも、規制される恐れがある。

どうしてか?

自由な経済活動を約束するのがTPPだろって、
その表示することによって、売れる/売れないってことになっちゃうから不平等じゃないかって。

だから産地表示も許されない可能性が出てくる。

それだけじゃない、遺伝子組み換え作物である・無いって表示を許されなくなる可能性があるんです。

僕達どうやって安全な食材選べば良いですか、じゃあ。

原発の事故によって今も漏れ続けているんです。一時間あたり一千万bq、海に垂れ流されてるのなんて、ノーカウントですよ。

最近騒いでいるけれども、ずっと前から漏れてたでしょって話なんです。
どうやって、僕らの職の安全守りますか?

この放射性物質、ここから自分達の体を守ることだけでも大変なのにそこに遺伝子組み換え作物まで入って来るのかって

一体なんでそんなことするんですか?企業の金儲けのためなんです。多国籍企業、大企業。

この国がどうしたこうしたと言う話じゃないんです。

もうこれから進む道と言うのは、政府っていう役割は本当に小さくなる。
その上に大企業、多国籍企業が乗っかる、コントロールするのはそういう企業たちってことになっっちゃうんです。

僕たちの幸せなんて関係ないんです。一人ひとりの生活なんて無いんです、もう。

僕たちは頭数でしかないんです。この先どんどん搾取されるだけ。貧乏人は死ね。それがTPPなんです。

でもこんな情報、TPPの正確な情報は、僕たち完全に知れるのは4年後なんです。

4年間知れない条約なんてどういうことだっていう話ですよ。

4年間開けられない福袋なんて買いますか?買いませんよ。

どうして秘密にしなければいけないんですか?
秘密にしないと大きな反対が起こってしまうから秘密にしようって話なんです。

今交渉参加しましたけども「交渉に参加するまでTPPの内容は分からない」ずっとすっ呆けて来たんです、この国は。

で、じゃ、交渉に参加した後どうだったんだって、どんな内容だったんだって聞いたとしても口を開かない。
それは「秘密保持の契約を結ばされたからだ」って、結局何も言わないんですよ。

TPPの内容を知れるのは国会議員でも無理なんです。アメリカの国会議員でも一部の人だけ。

でも企業600社、利害関係のある企業600社の代表の人たちは見れるんですよ。おかしく無いですか。

国と国との取り決めなのに、どうして見れる人たちが600もの企業の人たちなのかって、
で国会議員は見れない。こんなおかしな話がありますか?

何を隠そうとしてるんだよ。僕たちはすごく大きな包囲網、もう作られちゃってるんです。
外堀をもう埋められちゃってるんです。

でもここで諦めちゃったら子供たち未来無いんですよ。

本当にヤバい。それだけじゃ無い。秘密保全法ってのが秋の国会で通りそうなんですよ。

大きな枠組みで、僕たちはもう包囲網作られてるって話をしました。
原発でも、そしてTPPでも。そして憲法改悪でも。

それを完全なものにする為に秘密保全法ってものが作られるんですよ。
要は「この国にとって利益にならない」とされる様な情報は、僕たち共有することができない。

それを調べることもできない。逮捕されちゃうんですよ。ホームページももうシャットダウンされちゃうんですよ。

僕たち原発事故があったあと、どうやって情報得ましたか?
草の根の運動をされている方々の、昔から活動されてきた方々からの情報だったり、あとネットでしたよね。

テレビ・新聞は本当の事、流さないから。

企業の利益が減るような事になってしまえば自分たちにコマーシャルや広告として落ちるお金がなくなっちゃうから。

踏み込み過ぎた報道をしたら、広告引き上げられちゃうから、決して企業に不利益を蒙る様な情報は流さないんです。

僕たちが本当の情報を知れたのは、ネットだったり、こうした草の根だけなんですよ。
でもこの秘密保全法が通ってしまえば、それさえも閉ざされてしまう。

いま物凄い崖っぷちに立ってます僕たち。

一人でも多くの人たちが横につながって変えて行かなきゃもう間に合わないんですよ。

今伊豆、旅行に来られた皆さんにも聞いていただきたいんです。

あなたの人生、そしてあなたの大切な人の人生に思いっきり関わる話なんです。

原発だけじゃない、TPPにも反対してください。憲法改悪にも、それだけじゃない。

秘密保全法、絶対に反対してください。

ここが通っちゃったら、こういう集会でさえ開けなくなるんですよ。摘発されますよ、これさえも。

表現の自由、言論の自由がもう奪われている。そういう状況にもう入っちゃってるんです。

この先向かうのは何なんだって、ファシズムなんです。

結局、企業が阿漕にヤクザに金儲けしていく、その究極は何なのか。
戦争ビジネスでしか無いんです。

だから憲法もイジリたいんです。だからTPPみたいな、企業を自由化していくって話になっているんです。

赤紙がくる日がやってきますよ、近いうちに。

すぐに変わるわけじゃない。でも秘密保全法が通ってしまえば10年計画くらいで好き放題やれるんですよ。

次の事故が起こっても、僕たちには何も入ってこないんです、情報もそして軍事的な動きがあったとしてもそれが秘密とされれば。

じゃ一体秘密って何だって「それが秘密だ」って話なんです。もう訳わかんないでしょ。

「何が秘密だってことは秘密なのですよね」っていう秘密なのです、もう訳わかんない。
とにかくもうこのまま行っちゃうと終っちゃうんです。

だからこうやってみんなで集まってね、話しているんです。

ごめんなさい、僕すごく説明がヘタで。家帰ってからPCで調べて欲しいんです、秘密保全法の危険性について。
そしてTPPの危険について。

もちろん原発はそうですけど、でももうそれ以外にもあまりにも多すぎて、
ひとつの事でも、一人に何か伝えるということをして欲しいんです。

今日、何人の人に伝えられましたか?今日何人の人に同じ思いになってもらえましたか?

それをスピードアップして繰り返していかないと、僕たち、国に殺されちゃうんです。

企業に殺されちゃうんです。

子供たちの未来は閉ざされちゃうんです。

今日は小田原に来たけど、僕またこれからもいろんなところに出没すると思うんです。

「今日小田原でやっているらしいから応援に行こうよ」って、

「今日鵠沼でやっているらしいから藤沢の方へ」って

ネットでそういう情報を共有しながら、みんなで繋がって行って、そうやってたくさん人の輪を作っていって欲しいんです。

こういう話をしたら300人400人という人垣ができて、
その人たちを本気にできる様な、それぞれの町での取り組みっていうのが絶対に必要なんです。

力合わせて乗り切りましょうね。もう僕たち、このままじゃ終わっちゃうんです。

でもそれは絶対に避げなけきゃいけない。力合わせて頑張りましょう。

すみません、話し長くなって。ありがとうございました。

External File


[Web Log] / 08/22 15:48
BlogPic
ニュースの貼り付けで申し訳ないです 外部ファイルで映像見られるはず 内容はショッキングですが見ておきましょう

カイロ=大内清】シリア内戦が泥沼化する中、苦戦が伝えられる反体制派側から、首都ダマスカス郊外の戦闘で21日、アサド政権側が「毒ガスを使用し、1300人以上が死亡した」との主張が飛び出している。政権側の軍報道官は「でたらめであり悪質なプロパガンダだ」と反論し化学兵器の使用を否定した。

 CNNテレビによると、米政府高官は化学兵器使用について確認していない、と述べた。

 今年1月以降、化学兵器を使った攻撃が複数回行われたと指摘されているが、反体制派と政権側は互いに相手側が使用したと主張、非難を繰り返していた。

 現在は国連の調査団が現地入りし、調査にあたっている。また、全体の戦況は政権側有利に傾いているとされ、政権側にとっては、このタイミングで化学兵器を使用するメリットは少ないとの見方が一般的だ。

 一方、反体制派にとっては、化学兵器使用が事実であれば、かねて求めている国際社会の介入を引き出す格好の根拠となる。

 アサド政権を批判する英国は21日、今回の毒ガス使用疑惑を国連安全保障理事会に提起すると発表。アラブ連盟のアラビ事務局長も同日、国連調査団に対し、即座に調査に乗り出すよう求めた。

External File


[Web Log] / 08/19 20:43
BlogPic
「国連事務総長 米無人機攻撃は違法/国際人道法に従うべきだ」
外部ファイルは米国無人機攻撃についての記事です

恐ろしいし気味が悪い 無人兵器は少し述べたい事もあり載せます

まず兵士を危険に晒さなくて良いし 大量生産すると現在の兵器よりコストも落ちる
実際に公募は無いにしても コントローラーもゲーセン感覚のままなら兵士では無くゲーマーでも勤まる事になる
さらに怖いのは コンピュータが武器全てをコントロールする事だろう
これは映画ターミネーターでそうなった未来を題材に描いていたのが印象深い そこに一歩近づいた訳だ
SFの世界ではなくても実際にコンピュータ制御はされているだろうし その率を高くした方が兵士の精神的負担を軽減するとなれば コンピュータが殺人するに程近くなる

無人有人 大量少量に関わらず 人殺しの道具を開発する事自体 悪魔の仕業だと思うが 科学の進歩が人類の数を減らすのに加担するのだから 当に本末転倒 嘆かわしい事だ

External File


[Web Log] / 08/12 16:59
BlogPic
オリバー・ストーン監督のスピーチ、全翻訳文。
2013-08-08 14:56:59
テーマ:社会的な話
8月6日の広島平和記念式典で、オリバー・ストーン監督がスピーチをされました。

戦争に批判的な監督として有名な方 結構スピーチの内容が衝撃的だったので、萩原一彦さん という方がTwitter上で翻訳されていたスピーチの全文を掲載させて頂きます。


オリバーストーン氏

今日ここにこられてうれしい。初めて広島に来たが、この2、3日、特に皆さんも出席されたと思うが今朝の(原爆記念)公園での式典を見て強く心動かされた。よくできた式典だった。日本人の良心を証明するような式だった。

すばらしい記念式典は「日本人」の性質をよく表していたと思う。しかし、今日そこには多くの「偽善」もあった。「平和」そして「核廃絶」のような言葉が安倍首相らの口から出た。でも私は安倍氏の言葉を信じていない。

そして、この場にいる、歴史をよく知る人々は、安倍氏を信じないという私の言葉に同意してくれると思う。私は67歳だ。(歴史学者の)ピーター(カズニック)と私はこの70年に渡るアメリカ帝国のストーリーを書き直した。

第二次大戦で敗戦した2つの主要国家はドイツと日本だった。両者を並べて比べてみよう。ドイツは国家がしてしまった事を反省し、検証し、罪悪感を感じ、謝罪し、そしてより重要な事に、その後のヨーロッパで平和のための道徳的なリーダーシップをとった。

ドイツは、60年代70年代を通してヨーロッパで本当に大きな道徳的な力となった。平和のためのロビー活動を行ない、常に反原子力であり、アメリカが望むようなレベルに自国の軍事力を引き上げることを拒否し続けてきた。

2003年、アメリカがイラク戦争を始めようというとき、ドイツのシュローダー首相は、フランス、ロシアとともにアメリカのブッシュ大統領に“No”と言ったのだ。しかし、第二次大戦以来私が見た日本は、偉大な文化、映画文化、そして音楽、食文化の日本だった。

しかし、私が日本について見る事の出来なかったものがひとつある。それは、ただのひとりの政治家も、ひとりの首相も、高邁な道徳や平和のために立ち上がった人がいなかったことだ。いやひとりいた。それは最近オバマ大統領の沖縄政策に反対してオバマにやめさせられた人だ。

みなさんに聞きたいのは、どうして、ともにひどい経験をしたドイツが今でも平和維持に大きな力を発揮しているのに、日本は、アメリカの衛星国家としてカモにされているのかということだ。あなた方には強い経済もあり、良質な労働力もある。なのになぜ立ち上がろうとしない?

私が1968年に兵士としてベトナムを離れたとき、これで世界は変わると思った。新しい時代が始まると思った。これで米国のアジアに対する執着は終わりになると思った。しかしアフガニスタン、イラクでの壊滅的な戦い、それにクウェートを加えた中東での冒険のあと米国は…

中東での冒険の後、米国はオバマの陰部とともにアジアに戻ってきた。北朝鮮は関係ない。北朝鮮はただのナンセンスなカモフラージュだ。本当の目的は中国だ。第二次大戦後にソ連を封じ込めたように、中国に対する封じ込めこそが目的なのだ。

第二次大戦後、米国はソ連を巨大なモンスターにしたてあげた。中国はいまその途上にある。つまり米国の「唯一の超大国」の立場を脅かすもうひとつの超大国にしたてあげられようとしている。今は大変危険な状況にある。

オバマはヘビのような人間だ。ソフトに語りかける。しかしオバマは無慈悲な人間だ。台湾に120億ドルもの武器を台湾に売り、日本にスティルス戦闘機を売る。日本は世界第4位の軍事大国になっている。それを「自衛隊」と呼ぶのはかまわないが世界4位の軍事大国だ。

日本より軍事費が多いのは米国、英国、中国だけだ。日本をそういうふうにした共犯者はアメリカにほかならない。日本は米国の武器の最大の得意客なだけでなく、アメリカの行なったクウェートやイラクでの戦争の戦費の支払をしてくれた。

よく聞いてほしい、アメリカは、こんなことを言いたくはないが、いじめっ子なのだ。日本が今直面している恐ろしい龍は中国ではなく、アメリカだ。4日まえ、私は韓国の済州島にいた。韓国は上海から400Kmのその場所に最大の海軍基地を作っている。

韓国は済州島の世界自然遺産の珊瑚礁を破壊して巨大な海軍基地を作っている。そこは、中国に対しては沖縄よりも前線に位置する。その軍港には世界最大であらゆる核兵器を搭載する空母ジョージワシントンが停泊できる。そこから出て行って中国のシーレーンを制圧するのだ。

韓国と日本がキバを磨き、フィリピンも米軍にスービック湾の基地を戻し、南野シンガポールと新しく同盟を結んだオーストラリアにも海兵隊が駐留する。それに台湾と、もと敵国のベトナムまでもが加わって、中国に対抗する。

それにミャンマー、タイ、カンボジア、さらにインドもこれに加わろうとしている。これは大変危険なことだ。NATOが防衛同盟としてスタートしながら、攻撃のための同盟に変化したようなことと全く同じ事がここで起ろうとしている。

今年、戦争がアジアに戻ってきた。オバマと安倍は相思相愛だ。安倍はオバマが何を欲しがっているか知っている。なかでも尖閣諸島について、私にはコメントしようがない。あんなものを巡って戦う気が知れないが、それなのに戦う価値があるように言われている。

問題は、日本のナショナリズムの精神が、安倍やその一派の第二次大戦に関する考え方、特に中国での南京虐殺や韓国の従軍慰安婦問題などから発する馬鹿げた言説とともに復活しつつあることだ。

いま皆さんは核兵器廃絶が大切だとお思いだろう。しかしこのポーカーゲーム(危険な賭け事)はアメリカ主導で軍が展開して急速に進んでいる。アメリカは世界の73%の武器を製造しては売りさばいている。それには無人攻撃機、サイバー兵器、宇宙戦争用の武器も含まれる。

核兵器などは、アメリカが戦争に使う兵器のごく一部でしかない。米国は世界の歴史上最強最大の軍事国家なのだ。どう思いますか、みなさん。これに対して怒りを感じてほしいです。私が怒っているのと同じように、皆さんにも怒ってほしいのです。

われわれは、この本と映画に5年の歳月をかけて、みんなに、とくに若い世代に、この危険と、米国の尊大さについて分かってもらおうとしてきた。

米国は「唯一の大国」であろうとするために脅威を増大させ、世界中にアメをなめさせ、無実の人を刑務所に入れ、消し、ファイルを秘匿し、盗聴し、永遠の監視国家たろうとしている。ご存知かどうかわからないがジョージ・オーウェルがこのことをうまくいいあらわした。

これが今世界に起っている事だ。日本は、悪事に加担している。もう一度言おう。ベトナム戦争の後、みなさんは戦争のあぶなさにを知って、これがアジアで最後の大きな戦争になると思ったはずだ。でも、もう一度戦争がある。

ここでみなさんにはドイツがヨーロッパでしたように、立ち上がって反対の声を上げてほしい。日本はかつて敗戦し広島長崎そのたでひどい目にあった。その悲しみを糧にして強くなり、繰り返し戦争を起こして日本と世界に痛みを与えてきたバカ者どもと戦ってほしいのです。

どうもありがとうございました。

全部読みましたか? すべて引用です これに対する私の見解はまた後日 知りたくないと思うけど書きます




[Web Log] / 08/04 13:35
BlogPic
山本太郎氏 初登院! この記事が良さそうなので載せます初登院は同氏だけでは無く 他の記事では 先日そのダークさに触れたアントニオ猪木氏とか悪名高きワタミとか並べられてしまうのが誠に残念な現実
また 選挙期間中に同氏と吉良氏の支援者の間でデスリ合いがあったと耳にし 少し暗い気持ちにもなったのもある
同じ選挙区なので仕方ないかもしれないが 脱原発や反TPPを掲げている 所謂仲間  
共産党とは基本理念の違いもあるし 脱原発を掲げながらも過去「核の平和利用」を認め 現在も瓦礫拡散については肯定的なスタンスを取っている事でも違和感を拭えない方が多いのだろう
しかし 現時点では巨悪では無い仲間は一人でも多い方が良いに決まっている ほとんどが経済成長や経済の立て直しと言う言葉で国民を騙そうとしている輩ばかりなのだから

さてそんな事は兎も角 このニュース NHKでは報道していなかったのも変! 福一の汚染水も報道しない! それも変!
ま 今更珍しくないけど諦める事なく声は上げ続けなければいけない!

今回は取り敢えず山本太郎氏におめでとうと言いたい モチロンこれからが大変 本人が言う「イバラの道」だ それを応援し 何かしらの形で支援し少しでも「イバラの道」広げていければと思う

External File


Next Post
Last Post
もどる
 
  
湘南
Log In
iSHONAN
iSHONAN BLOG
Forgot Password
Register
日本語