BlogPic
BlogPic
BlogPic
山に登ると急勾配の斜面にチョコンと根を生やし、静かに生きている小さな植物たちがいる。『こんな処でがんばってるんだ・・・』となんだか微笑ましくなる。
あの風景を日頃の生活の中に・・・という思いをデザイン。

上:こんな小さな葉がたった2枚。生きている存在がそこにあるだけで小さな癒しになる。不思議。
中:これもアイビーですが、斜面を意識した枝を選んでかっこよく。
下:上から目線で眺めると・・・こんな感じ。本体はウォールナット(クルミ系)の銘木で外周部にある白身がかった辺材が少し混じっているので、逆向きに返すと表情は一変して明るめの色になる。
ちなみに敷板は「シャム柿」という名前の豆科の銘木。

流木編もあるのですがこんなのばっかりでは飽きるので、次は少し変えようかな?