BlogPic
ブナのベンチがあった大丸から更に西へと進む。
せっかく登ったのにと思わせるアップダウンを何度か
くり返すと鍋割山(なべわりさん)1272mに着く。
およそ40分の道のりだ

この間も丹沢表尾根で鍋割山稜とも呼ばれているが
ブナの原生林は巨木がたくさん残っていて本格的な
山に来たという感覚を味わうことができる。

少し前からそれらしい鍋割山荘の姿は見え隠れして
いたが、最後の登りのブナの林の中に小屋のような
人工物が見えた。

この小屋は鍋焼きうどんが有名で一度食べてみようと
思っているのだが、小屋が休みだと腹ペコのまま一日
過ごすことになるのでおにぎりを用意してしまい、今
だに注文する決心が着かないでいる。