BlogPic
BlogPic
江ノ島よりも7キロほど西、茅ヶ崎市東海岸にT字突堤(ヘッドランド)がある。シュモクザメの頭のような形はあたりを歩く時になんとなくわかる。

ところがこの突堤の付根にあるウッドデッキの形が、ある魚の形であることに気がつくまでには少し時間がかかった。
ナスカの地上絵と同じように、あまりの大きさにデッキの上で全体を見ることはできない。何となくどこか可笑しい、何か変だと思いながらある日、なるほどと思いついた。早速インターネットでグーグルマップをチェック。

どうやら魚はカジキらしい。上部に伸びて掛かっている弧は口にヒットしたラインなのか。「老人と海」の巨大カジキを思い出した