湘南と全然関係ないかも日記
地域のこと?日々の出来事、感じること
 
Profile
ワンちゃん
06/2012
S M T W T F S
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
25
26
27
28
29
30
<< >>




QR Code
XML

0820372

iShonan BLOG! Top

© 2014 iShonan
 
 
[Web Log] / 06/24 11:19


悩める時間と体があるって、贅沢なことなんだね。
今まで、たいしたことでないのに、深刻な態度で悩んでいたんだな、と思った。

それにしても明るい文で、目からウロコ100枚&自分の態度反省だな。


「がん余命半年闘病中 記憶がない統失の妻を看病しながらほか 相河ラズ 毎日が想定外」
http://s.ameblo.jp/aikawa-razu9/





[Web Log] / 06/21 9:58


スマホで撮った写真を添付して記事を投稿したいんだけど、全然いかないよ〜〜。
突然なんで〜。
困った(>_<)

携帯からは受付するのかな??
(テスト投稿)




[Web Log] / 06/07 11:03

細川貂々さんの『ツレがうつになりまして』と『その後のツレがうつになりまして』を一気に読んじゃった。

あちらはまんがだけど、仕事がないうつうつした感じや、いざ書こうとしても何が書きたいかわからないという、そのがく然とした感じもわかるんだよなあ…。
だけど、その当時の様子だってまんがになり、読者の共感を得ている(笑)わけだから、無駄じゃなかったわけだよね?!

ズボズボ辛い時期は、何も産み出さない自分を責め腐る様子が書かれているけれど、まさか後年まんがの一コマ(ページ)になるとは思わなかったんじゃないだろうか。

短い期間だけを切り取って判断するのは違いますよ、とよく伊勢白山道のブログ記事にある。
自分のことになると「リーマンさん、そうは言っても」と焦る気持ちになるけれど、第三者の話は視点を離して納得するね。

話はかわり、先週、体調が悪いまでいかないが疲れて仕事がつらかった。
これからの仕事は長期間続ける為に体力を考慮しないとなあ…、と弱気になった。
まぁ、考えようによっては決まる前に分かってヨカッタってことだな。

その日、あまりに疲れたのでバスに乗り、いつもと違うルートで帰ってきた。
家の最寄りのバス停に近いコンビニが閉店し、建物の取り壊しをしている。

疲れる日があったって、仕事があるっていいことだった。
店が混んで忙しくて、その記憶にとらわれていた。
閉店する店だってあるのに、有り難みがわからなくなっていた。
ものは捉えようだね。




湘南
Log In
iSHONAN
iSHONAN BLOG
Add to My Blogs
Forgot Password
Register
日本語