湘南と全然関係ないかも日記
地域のこと?日々の出来事、感じること
 
Profile
ワンちゃん
07/2012
S M T W T F S
2
3
4
5
6
7
8
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>




QR Code
XML

1285388

iShonan BLOG! Top

© iShonan
 
 
[Web Log] / 07/10 20:52

東電、やばすぎ。(下記、
毎日ニュースより)

http://mainichi.jp/feature/news/20120626ddm012040039000c.html



[Web Log] / 07/09 11:04

大津の中学生いじめの話、ますます批判が激しくなっているね。
ニュースを読もうと検索したら、ニュースより個人ページのほうが検索上位に。

加害者の生徒たちの名前や顔写真、親のプロフィール、学校名や担任等教師たちの名前や顔写真も出ていてびっくりしたよ。

更に驚いたのは、自殺でなく他殺の可能性があるそうで。
(飛び降りのはずなのに、仰向けで倒れていたとか。おまけに、現場にいじめをしていた同級生たちが‘いた’とか。
これらのことを、滋賀県が隠匿しようとした疑いがあるとか。どうなってるんだ。(-_-;))
今頃、どこまでかくせるかごまかせるか…なんて頑張っていたりして?

未成年であっても、いじめは犯罪だと明確な社会通念ができたらいいですね。

私も引越し先の鎌倉の学校で、まぁ、シャレにならない経験をしたけど未だに「鎌倉」は嫌いです。

大人になり、子供の頃のいじめられっこの話が出ると「いじめられる子は、暗かったりトロかったり、それなりの理由があった」と、いじめられる経験がないと、こんな非常識な発言をする人がいる。
それ、「いじめていい」と犯罪を肯定しているんだけど、気付いていないらしい。

いじめて「よい」人(上)の人間がいるという考えがそもそも間違っているのですよ。

人をジャッジできる程、アナタはエライんですか?
つまり自分はいじめられる人より上といいたいわけで、しかしそれって自分より尊い人がいるといってるんだよね?

自分が体験していない(痛みがわからない)人が見て見ぬふりをして共犯者になるんだよね。



[Web Log] / 07/01 13:58

つまり、アウターライズの懸念てことだよね。
http://www.quakeprediction.com/Earthquake%20Forecast%20Japan.html

今の時点で、私のいる場所はなにも起こっていないけれど…。

北陸地震雲観測研究所の所長も、三重県の麒麟地震研究所のスタッフ、地震研究家の進村さんも注意を出している。
つまり、観測方法的が異なるにも関わらず、スルーできない観測データが検出されている⇒地殻活動が不安定ってことだと私は解釈している。
起こらなかったら、間違えたとかウソだとか、いう人は出てくるわけで、だけど私は異なる観測方法に引っ掛かっている今の状態が気になるな。

因みに、静止軌道電子も乱れてます。
当てっこする気はなく、私は注意しています。


湘南
Log In
iSHONAN
iSHONAN BLOG
Forgot Password
Register
日本語