Web版みつだん

Profile
10/2013
S M T W T F S
1
3
5
6
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
22
23
25
26
27
29
30
31
<< >>
Categories

Store Info

 

つれづれ日記

クロサギ再び
[Web Log] / 10/28 17:02
BlogPic
少し前にも入荷した佐島産クロサギ、また入荷しました!クセがなくふんわりとして美味しい白身魚です。とっても安いのも魅力。塩焼き、またはフライでどうぞ。


ほかには相模湾産あおりいか&いなだ、明石だこ。まぐろとわけぎのぬた、いかとにんにく芽炒めなどもおすすめです。

たちうお
[Web Log] / 10/24 16:56
BlogPic
ちょっと細めですが久しぶりにたちうおを入荷しました。小柴産。皮をあぶってお刺身で。ほかには佐島産あじ、小田原産皮はぎ、南太平洋産ばちまぐろ中落ちがあります。青森産するめいかの自家製塩辛も良い味に仕上がっております!

キビナゴ
[Web Log] / 10/21 17:02
BlogPic
土曜日に鹿児島産のキビナゴを醤油漬けにしておきました。隠し味にすだち入り。今日からが食べごろです。骨までいけますよ。

魚は北海道産の天然ぶり、青森産するめいか、佐島産あじなど。ぶりは半身買って、立派なカマと頭もついて来たのでそちらもお楽しみいただけます!

テーブル貸し切りです
[Web Log] / 10/17 16:53
BlogPic
本日はテーブル貸し切りです。もしかしたらカウンターまで少し使うかもしれません。魚は佐島産あおりいか、相模湾産いさき、北海道産さんま、宮城産さばのしめさば。北海道産ブロッコリーと海老のガーリック炒め、愛知産活あさり酒蒸し、まぐろ尾の身ステーキなどもおすすめです。

まだ冷房
[Web Log] / 10/10 17:01
BlogPic
この時期でまだ冷房を入れないといけないなんて…お鍋の話も出始めるはずの時期ですが、いつからになるやら。


魚は北海道産さんま、福井産ほうぼう、アルゼンチン産特大甘海老、相模湾産あじです。明日はちょっとご予約がありテーブルは半分強埋まっております。

いつまでも夏日
[Web Log] / 10/07 17:12
BlogPic
涼しくなったと思えばまた夏みたいになったり。魚もちょっと夏みたいですがカマスが良かったので入荷しました。皮をあぶって香ばしく。ほかには南太平洋産ばちまぐろ中落ち、北海道産さんまなど。牛肉のスタミナ炒め、アジフライ、根三つ葉と桜海老のかき揚げなどもおすすめです。

キハタ
[Web Log] / 10/04 16:58
BlogPic
かなり大きなキハタを入荷しました。しっとり上品な白身、長崎・五島列島産です。ほかには南氷洋産くじら、北海道産さんま、佐島産あじがあります。

北海道産すじこの醤油漬け、きのことベーコンのガーリック炒め、小松菜といかの中華炒め、いなだの照り焼きなどもおすすめです。

焼酎ラインナップ
[Web Log] / 10/02 17:04
BlogPic
焼酎のラインナップが少しずつ変わります。まずは秋なので炭火焼き芋焼酎・鬼火と、新米の季節にちなんで米焼酎・山翡翠を入荷しました。近日中にもう少し新しく入荷する予定です。

魚は三重産いわし、福岡産だるまいか、青森産さばのしめさば、石川産いなだです。久しぶりにまぐろほほ肉があります。ステーキ、フライでどうぞ。

 
 
湘南
Log In
iSHONAN
iSHONAN BLOG
Add to My Blogs
Forgot Password
Register
日本語