Web版みつだん

Profile
11/2013
S M T W T F S
2
3
4
6
7
9
10
11
12
13
15
16
17
19
20
21
23
24
26
27
29
<< >>
Categories

Store Info

 

つれづれ日記

明日から師走
[Web Log] / 11/30 17:01
BlogPic
今日で11月も終わり。いよいよ予約続きの日々がやってまいります。週明けの2日・月曜日はテーブルがご予約で満席です。来週は今のところ満席はそのくらいで、あとはさほど人数の多くないご予約です。


魚は北海道産いわし、青森産するめいか、南大西洋産ばちまぐろ中落ちです。お鍋は好評につき引き続き海鮮寄せ鍋です。

来週から
[Web Log] / 11/28 17:00
BlogPic
来週からはご予約の入っている日が続きます。さすがに12月。


魚は横須賀産皮はぎ、相模湾産さばのしめさば、青森産するめいか、明石だこ。とちお油揚げの納豆はさみ焼き、まぐろ頬肉のステーキ、牛すじの煮込みなどもおすすめです。

むろあじ
[Web Log] / 11/25 17:00
BlogPic
相模湾産むろあじがとても良かったので入荷しました。すごい弾力、ぷりっぷりで激ウマです!ぜひ。ほかには小田原産皮はぎ、焼津産いわし、茅ヶ崎産生しらすがあります。お鍋は海鮮寄せ鍋と湯豆腐です。

12月のご予約
[Web Log] / 11/22 16:57



なんだか
[Web Log] / 11/18 17:14
BlogPic
前回の投稿がタイトルのみになっていますね。こちらの送信履歴ではちゃんと送信できたことになっているのですが。


さて話題の?芝海老を久しぶりに入荷しました。大分産。頭からまるごと唐揚げにします。うちでは用途に合わせてバナメイエビも芝海老もブラックタイガーも使いますが、どれも殻をむいて加熱したらよくわからないのが海老ですね。そこが誤表示やらをやりやすかった理由だと思いますが、こうして生の殻付きで見ると、外見はだいぶ違いますね。いずれにしても味はどれも美味しい海老です、適正な価格で食べられるようにして欲しいものですね。


魚は富山湾産ひらまさ、北海道産活ほっき貝、豊後水道産あじ。お鍋は湯豆腐といわしのつみれ鍋の2種類があります。

ちょい呑みありがとうございました
[Web Log] / 11/14 17:01



ちょい呑みフェスティバル
[Web Log] / 11/08 17:03
BlogPic
ちょい呑みフェスティバルのチラシが来ましたーちょっと参加店舗減りましたね…来週12日・13日です、ウチはたまたま13日に団体のご予約がひとつ入ってしまったので、特に早い時間は12日のほうが空席がある可能性が高いです。よろしくお願いします。


魚は日本海産赤貝、佐島産あじ、富山湾産ひらまさ、青森産するめいかです。なつかしの味・鶏チューリップの唐揚げもおすすめです。

お鍋始めます
[Web Log] / 11/05 17:00
BlogPic
昼間は暖かくても夜は冷えるようになってきたので、お鍋を始めます!今日はさんまつみれときのこのお鍋です。良い出汁が出るので、ぜひ最後の雑炊までおたのしみください。


魚は青森産ひらめ、佐渡産めじまぐろ、千葉産さばのしめさば、佐島産あじです。

生たらこ
[Web Log] / 11/01 16:58
BlogPic
青森産真だらのたらこを甘辛の生姜煮にしました。そろそろこういう季節ですねー。白子はまだかなりの高値なので、安価なたらこをまずはおたのしみください。


魚は宮城産さんま、北海道産活ほっき貝、相模湾産皮はぎ、大西洋産ばちまぐろ中落ちです。

 
 
湘南
Log In
iSHONAN
iSHONAN BLOG
Add to My Blogs
Forgot Password
Register
日本語