BlogPic
BlogPic
嬉しいニュースが発表されました!!

「Superfly」デビュー6年目の初ベスト、9・25発売です。

以下「スポーツ報知」より

 女性ボーカル・越智志帆(29)によるソロユニット「Superfly」が初のベストアルバムをリリースすることが28日、分かった。

9月25日発売だが、タイトルや曲数など詳細は未定。

2007年のデビュー以降、シングル、アルバムを合計すると、売り上げ350万枚、1500万ダウンロードを記録しており、これまでのアーティスト生活6年間の集大成になる。

 2007年4月、「ハロー・ハロー」でデビューしてから6年。ずっと封印してきたベストアルバムを解禁する。

 08年、初めてドラマとタイアップしTBS系「エジソンの母」主題歌としてミリオン配信を達成している代表曲「愛をこめて花束を」。

09年には天海祐希主演で高視聴率を記録したドラマ「BOSS」の主題歌となった「MyBestOfMyLife」。

同曲は翌春の第82回センバツ高校野球入場行進曲にも起用された。

ブレークから現在までの経緯が収録される。

 関係者によると、実は越智は「ずっと新しい作品を届けたい」と、これまでベストアルバムに乗り気ではなかった。

だが、これまでの歴史をふと振り返った時にリリースを決心。

「濃厚な6年間で作り上げてきた曲たちを、もう一度届けたい」と思い直した。

 シングル16枚、配信限定シングル2枚、オリジナルアルバム4枚をリリース。

アルバムは全てがオリコン週間チャートで1位を獲得など快進撃を続けている。

6年間の芸能活動で総売上枚数は350万枚、配信でも1500万ダウンロードを記録してきた。

 また今年3月、千葉・幕張メッセから4月のさいたまスーパーアリーナまで、6万人を動員した9公演のアリーナツアー「GIVE ME TEN!!!!(両手でハイタッチ)」を成功させたばかり。

 越智は「いつも見守ってくれているファンのみんな本当にありがとう。今は胸を張ってアルバムを届けます。カラフルな楽曲たちを楽しんでください」とメッセージを送っている。

[2013/5/29 スポーツ報知]