プロフィール



鎌倉・腰越で江ノ電と共に歩んできた老舗の下町食堂と旅館を営んでいます。しらすの入荷情報を毎日配信しています。
しらすの情報を中心に湘南での日々をお伝えいたします。
2021 年 12 月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
先月


QR Code
XML

4515645

iShonan BLOG! Top

© iShonan
   
[湘南・鎌倉 旅館] / 01月20日 10:30
BlogPic
かきやのすべての建物でWi-Fiがつながるようになりました。

しかも無料でです。

是非ご利用ください。

[湘南・鎌倉 旅館] / 07月10日 16:51
BlogPic
BlogPic
BlogPic
みなさんこんにちは!

「すっぽん太」です。

かきやのお店の水槽で毎日すいすい泳いでいます。

喉のハートのネクタイがアイドルっぽいでしょ?

ちょっと広がったブタ鼻も「ワイルドだろぉ!!」

ちょっと古かったか(^o^)/

是非俺のハート覗きに来て下さいね

待ってま〜す。

[湘南・鎌倉 旅館] / 09月24日 18:37
BlogPic
BlogPic
昨日の雨が嘘のように今日は気持いい天気に恵まれました。

ところで皆様にお詫びしなければいけません。

9月24日(月)より28日(金)迄かきやは食堂と旅館夏休みなのです。

本当に申し訳ございません。

9月29日(土)より平常通り営業致します。

[湘南・鎌倉 旅館] / 09月21日 15:17

今日も生しらす入荷出来ました。


ところで先日いらっしゃったお客様で驚かされてしまいました。

夕方突然旅館へいらしたのですが、予約してあるとの事。

ネット予約との事だったのですが、こちらでは予約は受け付けておりませんでした。

もしかしてメール予約の見落とし?と思って自分でもしまったと思ってしまいました。

詳しく話を伺うとヤフーやるるぶで特典を利用できるようなお話。

携帯電話を提示されそれを観ると、なんと兵庫県城崎温泉のかきや旅館.

同じ名前の『かきや旅館』だったのです。

その場から兵庫県に泊りにいけるはずもなく幸い空き室も有りましたので当館にお泊り頂きました。(^o^)/

全く同じ名前なので皆さん気を付けて下さいね

[湘南・鎌倉 旅館] / 09月05日 10:54
BlogPic
BlogPic
BSフジ『旅するハイビジョン 全国百線鉄道の旅』毎週木曜日 22:00〜22:55にお店が紹介されます。

今回は江ノ電の特集です。

その番組の中で湘南名物の「しらす料理」が取り上げられ「かきや」が登場

是非ご覧になって下さい。

第66回「湘南の風に乗って〜江ノ島電鉄〜」
毎週木曜日 22:00〜22:55

【今回の放送日時】 2012年9月 6日(木)22:00〜22:55

【再放送】 2012年9月13日(木)

湘南海岸や古都鎌倉など関東を代表する観光地を結ぶ江ノ島電鉄。

しかし沿線はまるでローカル鉄道のような、家の軒先をぎりぎりに走る区間があったり、路面電車を思わせる併用区間があったりして変化に富んでいる。

起点の藤沢から終点の鎌倉まで全長は10キロ全15駅、車両は全て2両固定編成。

カーブが多い路線のため車長は13メートル、台車は車体と車体をつなぐ連接台車を採用している。

今回は湘南の風に乗って、地元では江ノ電と親しまれている各駅停車の旅に出かける。

番組HPより

[湘南・鎌倉 旅館] / 11月30日 15:14
BlogPic
今日も湘南しらす順調に獲れています。


先週末こうじろうの高校時代の同級生の女の子(いくつになっても女の子です。)のご主人が大学時代の同窓会をかきや旅館で開いてくれました。

泊っての宴会だったのですが、皆さんに気に入っていただけたようで大変嬉しかったです。

江ノ電が目の前を通る旅館が面白かったようで写真を送って下さいました。

有難うございました。

電車好きのお孫さんとの又のお越しをお待ちしております。

こうじろうも今度同窓会開きたいと思います。

[湘南・鎌倉 旅館] / 07月25日 21:00

今日もシラス漁は絶好調。

明日も多分大丈夫です。

皆さんたべにきてくださいね


昨日で地上アナログ放送は終了しました。

当店では客室は全てデジタル対応になっています。
旅館の客室すべてで有線ランでインターネットにつながります。(無料)

ご安心下さい。

[湘南・鎌倉 旅館] / 07月03日 21:31

今日も湘南しらすは相変わらず沢山獲れています。

本当にありがたい事です。

今日はお風呂のお話。

かきや旅館は新館、別館共光明石温泉のお風呂です。
循環式風呂釜に光明石という天然の薬石が入っていてその成分がお湯に溶け出して天然温泉と同じような泉質が得られています。

肌はスベスベ、とても気持ちいいです。
皆さん是非泊りに来て下さい。

[湘南・鎌倉 旅館] / 05月30日 10:04
BlogPic
BlogPic
BlogPic
おはようございます。

さすがに台風が温帯低気圧になりましたが海は荒れ模様。
しらす漁は出来ませんでした。
残念!!

今日は旅館について。

「かきや旅館」は全国的にみても珍しい「トレインビュー旅館」。
窓越しに江ノ電がガタゴト走っているのが目の前で見られます。

子供たちや「撮りテツ」の大人も大喜び。

電車の音がうるさいって?
旅のだいご味で非日常をお楽しみください。

直接見れるのは「ぼたん」の間と10畳の「あじさい」の間の2つの客室です。

料理は湘南しらすはもちろん海の恵みの魚介料理が楽しめます。
写真は夕食メニューの一例です。
かきや旅館

次の投稿
もどる
 
  
湘南
ログイン
iSHONAN
iSHONAN BLOG
パスワード忘れた場合
無料新規登録
English