Web版みつだん

Profile
04/2013
S M T W T F S
2
3
5
6
7
9
10
12
14
19
20
21
22
24
25
26
27
28
30
<< >>
Categories

Store Info

QR Code
XML

5050822

iShonan BLOG! Top

© iShonan
 

つれづれ日記

連休中とあって
[Web Log] / 04/29 17:03
BlogPic
魚はかなり苦戦しました、なんとか南太平洋産ばちまぐろ中落ち、北海道産活ほっき貝、横須賀産あおりいかを入荷しました。そのほか豚ロースチーズはさみカツ、豆苗と豆もやしのナムル、鶏肉とピーマン・丹波しめじ炒め、沖縄産もずくのチヂミ、かんぱちカブト焼きなどなどがおすすめです。連休後半は3日だけは祭日でも市場がありますので、この週末はなんとかなりそうです。

明日は貸し切りです
[Web Log] / 04/23 17:00
BlogPic
明日は17時から貸し切りとさせていただきます。一応2時間コースなのですが、終了後も延長して残る方が多いと思うので、少なくともテーブルはほぼ1日貸し切りかもしれません。


明日は市場がお休みなので、明日のためも兼ねて今日のうちに鹿児島産かんぱちをまるごと入荷しました。活じめです。脂と歯ごたえの両方が楽しめます。

昨日は
[Web Log] / 04/18 16:59
BlogPic
平日なのに珍しくやや忙しかったです。暖かくなってきたからでしょうか。


魚は相模湾産朝どり活じめさばのしめさば、福岡産だるまいか、和歌山産かつお。また熊本産竹の子を入荷しました。木の芽味噌をつけて焼きます。お好みで天ぷらでも良いですよ。


久々入荷×2
[Web Log] / 04/17 17:15
BlogPic
今日は久しぶりに入荷したものが2つ。ひとつ目はくじら!アイスランド産です。にんにく、しょうがでどうぞ。もうひとつはじんた(超小さいアジ)。こちらは唐揚げで。珍しくこのあたりではなく鹿児島産です。時期が早いのもそのせいかなと思います。

大物
[Web Log] / 04/16 16:57
BlogPic
今が旬の真鯛を釣ってきていただきましたー!観音崎沖で釣れたそうです。こちらは体長40センチほど。もちろんお刺身でどうぞ。ほかには明石だこのたこぶつ、愛知産あおやぎのぬたなどがおすすめです。

久しぶりのボリューム
[Web Log] / 04/15 17:01
BlogPic
久しぶりにボリュームのあるまぐろ尾の身が入りました。ステーキ・煮付けで、クセがなくやわらかいお肉です。お刺身は相模湾産さばのしめさば、鹿児島産かつお、東シナ海産赤貝。そのほか愛知産稚鮎の天ぷら、鶏もつ煮込み、トマトのおかかごまぽんあえなどなどがおすすめです。日本酒のラインナップが多少変わりました。季節に合わせてさっぱり系を。近日中に焼酎も少し変える予定です。

丹波しめじ
[Web Log] / 04/13 17:14
BlogPic
相変わらず風が冷たいですねー!ほんとに明日から暖かくなるのでしょうか…。今日の魚は鹿児島産かつお、石川産あじ、明石だこ、北海道産天然活ほたて。良い丹波しめじが手に入ったので、鶏肉と宮崎産ズッキーニといっしょに炒めます。そのほか石川産いわしの明太フライ、ノルウェーさばの西京焼きなどがおすすめです。

No Subject
[Web Log] / 04/11 17:00
BlogPic
日曜日からようやく本当に暖かくなるようで、桜の開花のときあんなに暖かかったのにずいぶんかかりましたねえ。今日の魚は広島産黒鯛、南太平洋産ばちまぐろのぶつ、北海道産天然活ほたて、石川産いわしです。黒鯛はだいぶ大きくて、旬でもあるので脂が期待出来ます。白身の脂はしつこくないので上品な味わいが楽しめますよ。

強風すごかったですね
[Web Log] / 04/08 17:28
BlogPic
まだ昨日までの大荒れの天気の影響なのだと思いますが、魚はわりと少なめでした。大分産真鯛、石川産あじ、和歌山産かつおがあります。かなり久しぶりにまぐろのほほ肉を入荷しました。ステーキか塩焼きで。クセがなく柔らかいので食べやすいですよ。そのほか長崎産アスパラの肉巻きフライ、香川
擇硫屬里?蕕靴△┐覆匹??垢垢瓩任后

ようやく晴れ
[Web Log] / 04/04 17:01
BlogPic
暖かく気持ちの良い1日でした。それも明日までみたいですが…土日はまた激しい雨・風のようなので、先日まいた野菜の種がちょっと心配です。


魚は石川産いわし、三重産かつお、北海道産活天然ほたて、明石だこ。富山産ほたるいかの酢味噌あえ、愛知産活あさり酒蒸し、熊本産新竹の子の木の芽味噌焼き、愛知産稚鮎の天ぷらなどなどおすすめ盛りだくさんです。稚鮎は前回ふきのとうと盛り合わせでしたが、今日は趣向を変えて沖縄産モロッコいんげんと盛り合わせ。ボリュームあります。

 
 
湘南
Log In
iSHONAN
iSHONAN BLOG
Forgot Password
Register
日本語