Web版みつだん

プロフィール



藤沢駅南口徒歩1分の小さな居酒屋の毎日を書いています。店主と丁稚、仕入れや食材の話から脱線話まで。美味しいものに興味がある方もない方も!毎日の詳しい情報はTwitterでも書いてます→mithuki08dcです♪
2013 年 07 月
2
3
4
6
7
9
10
14
15
17
19
20
21
22
23
25
27
28
30
31
先月 来月
Categories


QR Code
XML

5050784

iShonan BLOG! Top

© iShonan
 

つれづれ日記

雨の月曜日
[Web Log] / 07月29日 17:00
BlogPic
月曜日から雨というのはなんとなく嫌なものです。とは言えこのあたりはあまりにも雨が降らなかったので、ありがたい雨なのかもしれません。


魚は小田原産麦いか&いさき、平塚産あじ、日本海産赤貝。愛知産小柱といんげんのかき揚げ、豚バラしそ巻き串焼きなどもおすすめです。

さわら
[Web Log] / 07月26日 17:06
BlogPic
体長80cm超!佐島産さわらが入りました。皮をあぶったお刺身に。ほかには福岡産あじ、宮城産かつお、北海道産天然活ほたてがあります。佐賀産芝海老唐揚げ・フライ、キムチ入り揚げ春巻きなどもおすすめです。

ちょっと間があきました
[Web Log] / 07月24日 16:55
BlogPic
なんだか毎日早い時間から忙しくてちょっと間があきました。実のところ今日も5時からご予約です。テーブル半分ほどですがちょっと人数が増えるかも知れません。魚は高知産いさき、南太平洋産ばちまぐろ、横須賀産かます、相模湾産さばです。このあともちらほら予約が入っていますが、今のところ貸し切りまでいくような大きなご宴会などは入っていません。

夏野菜
[Web Log] / 07月18日 17:12
BlogPic
伊豆からたくさんの新鮮な夏野菜を届けていただきました!なす、ピーマン、おくら、トマト、ズッキーニ、いんげん、とうもろこし、青じそ、枝豆などなど盛りだくさん。夏野菜と鶏モモのバジル炒め、いんげん肉巻きフライ、おくらと海老・とうもろこしのかき揚げなどがおたのしみいただけます。魚は南太平洋産ばちまぐろ中落ち、明石だこ、福岡産だるまいか、北海道産活ほっき貝があります。

連休あけ
[Web Log] / 07月16日 17:15
BlogPic
幸い連休中も忙しく、あっという間に過ぎていきました。今日はあまり魚の種類はなかったのでちょっと変わり映えがしませんが、北海道産活ほっき貝、南太平洋産ばちまぐろ中落ち、明石だこ、相模湾産あじがあります。いずれも自家製の梅干し・味噌を使った鶏モモの梅味噌焼き、夏野菜の天ぷら盛り合わせなどもおすすめです。

ディスコナイト
[Web Log] / 07月13日 17:31
BlogPic
昨日も激しく忙しく、今日は仕入れと仕込みが山盛りで、おまけに猛暑で、へとへとを通り越してへとへとへとへとです。まだまだ仕込み終わりませんがー明日は恒例のディスコナイトです!今回はお料理をガラッと変えてお送りしますのでお楽しみに。いつも通り18時30分開店の19時スタート、2000円で1ドリンク&フリーフードです。よろしくお願いします!

ポジティブ
[Web Log] / 07月12日 17:02
BlogPic
昨日は木曜日なのに大忙しでした。このところ暑さの疲れか脱水症状か、ちょっといつもよりお酒がきいてしまう方が多いようです、ご用心を。


魚は相模湾産さば、宮城産かつお、北海道産するめいか、岩手産わらさです。夏野菜の天ぷら盛り合わせ、ゴーヤチャンプルーなどもおすすめ。魚屋のイトウさんが、今日はあったかくて気持ちが良いなあ、ぽかぽか陽気だあ!と呼び込みしてました。ポジティブ。

テーブルご予約です
[Web Log] / 07月11日 17:01
BlogPic
今日はテーブルはほとんどご予約です。4人掛けのみ空いています。カウンターは大丈夫です。魚は愛媛産かます、小田原産とびうお、北海道産するめいか、宮城産かつおです。




厳しい暑さ
[Web Log] / 07月08日 17:11
BlogPic
今日も厳しい暑さ。朝から汗だくです。埼玉や都内などは今ごろ土砂降りのようで、昨日もでしたがこのあたりはまるで気配がありません。落雷もあったらしく心配です。


魚は三重産いさき、北海道産活ほっき貝、相模湾産あおりいか、オーストラリア産インドまぐろの中落ちです。ズッキーニと海老のバジル炒め、ガーリックポテト、さわら竜田揚げなどもおすすめです。

丸なす
[Web Log] / 07月05日 16:56
BlogPic
海がしけしけだそうで、魚はあまり種類がなく変わり映えのしない感じではありますが、宮城産かつお、福井産ほうぼう、岩手産水たこ、小田原産とびうおがあります。久しぶりにまぐろのほほ肉が入りました。塩焼きかステーキで。ほかには熊本新れんこん、新潟丸なすなど野菜の天ぷら盛り合わせ、細切り新じゃがとベーコンの炒めものなどがおすすめです。

 
 
湘南
ログイン
iSHONAN
iSHONAN BLOG
パスワード忘れた場合
無料新規登録
English