BlogPic
BlogPic
BlogPic
<1段目右から>
営業マンのカクタさん(37歳)は、超マジメ
  ↓
カタクてカタクて、ジョーダンが通じない
  ↓
カタブツで、女っ気がないと言われていたが、ある時、突然ケッコン
キグチさん「あのカクさんが〜(おいらも早く〜〜)」

<2段目右から>
新婚生活半年目、なにを思ったのか、飲み会で・・・
カクタさん「モトヤさん(=ウマイ ※1)に大事な話が。ここだけの話にしてくれるかな」
モトヤさん「えっ、なにか あったの?」
(二人は正反対の性格。ウマイはモテモテの遊び人)
  ↓
カクタさん「腕まくらって、いつまでするもの? 肩こりがとれなくて」
  ↓
モトヤさん「!!!」

<3段目右から>
モトヤさん「カクさんの、大事な話って、コレ?」(ズルッ)
  ↓
翌日、飲み会に参加していない人々も、皆、この話を知っていた。なぜ(笑)
女性社員A「半年間、毎日、律儀ね〜」
女性社員B「ホント、マジメだよね〜〜」
以降、彼のアダナは「腕まくらあ〜」

※1 ウマイ:2010/9/3エッセイ
※2 登場人物の名前は、モデルの人物とは変えてあります。