BlogPic
最近、早番が続き、早番の特権で(笑)職場のBGMは私が選曲していた。
ケンタ君との熱い(←私がね)包み込み握手のあとだったので、当然、TSUKEMENのCDを。
はいったばかりだったので、遠慮? していた・・わけじゃないけれど、持込は初めて。

1日め、何も言わず(・・・っつーか、誰もTSUKEMENの曲は知らないので)流した。
その日、ここ数ヶ月で、セール時以上のスバラシー売上げを達成。(関係ないか?)

2日めに同僚のEさんが、
「このクラシックみたいな、インストルメンタル? いいね〜」
「この曲聴いているとオシャレなカフェかレストランにいるみた〜い」
と言い出した。
店長も
「いい感じの曲。これはtamago3のCD?」
と聞くので
「これがTSUKEMENですよ」
と調子に乗る私。
店長は『TSUKEMEN』というユニット名にも「いい名前ですね! オシャレ」と感動していた。ふざけてるとでも言われるかと思ったけど、店長っていい人だな(笑)。

3日めは遅番だったのだけど、職場に到着するとケンタ君の『ひかり』がお出迎え。
早番の人が再生していた(笑)。

スローでしっとりの曲調だけだと、まったりするので途中、アップテンポの曲をまぜてバランスをとっていた。忙しい時には、ちょうど音楽にのりながら体が動くかんじ。
ノリのよさは優君の『BASARA』あたりが好評、さだ大陸くんの曲『星唄』やケンタ君の『ひかり』も程よくリラックスするようで!! うっとり、気持ちよく聴ける曲みたい。

どうも、販売する物と曲の雰囲気があうみたい。
お客様もリラックスして、いい雰囲気。混んでいる時にも苦情はなく無事に過ごせた。

さて、帰宅したらTSUKEMENの年末ライブのチケットに当選した旨のメールが届いていた。
ふふ・・・。生ケンタ君、再びっ!! (食べないよ・・・)
さあ、冬の乾燥に負けないよう、今から美容液で美肌をつくるぞ〜!!
(むこうは見ちゃいないけど)