〜490円♪〜が気に入り、YouTubeで、さだまさしの曲探しの旅に。
面白い曲だけを探そうかと1曲ずつ聴いていたら、思わぬ方向へ。

キツイとか、あれやこれやをやめたいとか、言ってたらいかんな・・・。いつも思うことだけど。最近、よくくじけるから。


1:13の頃に出てくる男性の写真は新聞で見て、すごく印象に残っていた。
(たしか)還暦を過ぎた方で、奥さんや息子さんが亡くなり、残った中学生の孫(男の子)が卒業したらぼくは働くといっている、という。そんな内容だったと記憶している。

あの映像の中にあるかはわからないけれど、仕事で2度行った女川を思い出す。
出張の時、仙台で会った塩釜の友人は元気だろうか。

祈り〜震災を越えて(奇跡・さだまさし)