あいかわらず黒点数100超え中。
200超えを経験すると、150、60は何でもないかのように錯覚してしまう。

2日連続で地震(⇒津波)と火山噴火の夢をみた。
地震のことを毎日気にしていたら、夢にまで出てきてもおかしくないよな…。
…と思っていたら、伊勢白山道の読者(関西在住者)が、リーマンさんの明日からの関西出張の話を受けて、連続で地震の夢を見た人や不穏な雲の様子を報告する人が…。

午後からの偏頭痛に納得した。

さて、転居したい所の標高ばかりを調べていたのだけど、ふとそこで起こった地震を調べようと思い浮かんだ。
何と…断層がたっぷり(>_<)
何か、もう、火山活動の始まった(地震研究家の本等による)日本に大丈夫な所はなく、リーマンさんの読者への回答の(首都圏より)マシの意味がわかる気がした。

嬉しくはないけれど、避難した場所であることは仕方ない。
私は今まで、自分が住みたいと思う地域に住んだことがない。
だから、自分が決めた場所で起こることは受け入れようと思っている。
自分が決めたからと。自分なりにやってみて、それでダメなら仕方ない。