TSUKEMENの演奏って、クラシックや映画音楽+オリジナル曲で、いたってマジメ?な曲のハズなのに、副音声ONで聴くと爆笑〜。
自分たちの演奏(DVD映像)についてコメントしていて、客観的なコメントを聞いて笑ってしまう。

たいちゃんの頬がほっそりしているのを、(DVD撮影のための、美容)ローラーがきいたとか言ってるし。
また、たいちゃんが苦しそうに眉間にシワを寄せて弾いているのを「TSUKEMENきっての眉間のシワ」とか。自分らのことを言いたい放題。

最高なのは、「今更だけど、ケンタ君、顔ちっちゃくね?」
「後方にいるのに、オレのほうが顔でかい」とスグル君が言ってる。(ピアノの前でヴァイオリン2台が演奏するので、お客さんからは手前がヴァイオリン)

話しは変わるけれど、ケンタ君の顔がちっちゃいといえば、始めて目の前で会った時(山野楽器でのサイン会)、そう思った。
小さい、端正な顔・・。

なんつーか、40代以上の男性の半分〜3分の2しかないんじゃね? と・・。
年代というより、もう、生物として違うものというほかない。
日本人のDNAが、突然変異してたんですか。