BlogPic
皆さんこんにちわ。
クリスマスも終わって、いよいよ年越し準備かな

【師走】
師も走るとのことですが、鍼灸師も駆けずり回ってます。最近バタついて、酸欠ぎみなハリキューです(^_^;)

鍼山さんも、ヒ―ヒー言っておりますが、わたくしめが、尻をひっぱたいておりますゆえ、悪人顔になってきました。
気にしないでください(笑)

一足早く、年内最後の患者さん達もいて、
「よいお年を」なんて言っていると、
1人1人の1年が、思い出されて、感慨深くなります。

同じ人生なんてないから、1人に1つの物語があってね、生活があってね、その中で、身体も心も変化していってる。
症状は、突然なんて出ないんですよね、回復だって突然なんて危ないもの。
流れの中で人生と同じ。流れの中にあるものなんだって、しみじみ思うんです。

その道すがら、心身のどこかに負担が重なってくたびれたら、ここへきたらいい。
ちょっと、休養して、落ち着いて、回復して来たら、またスタートしてほしい。

はりきゅうすずきを、
皆さんの、ホップ・ステップ・ジャンプの踏み台にしてほしい。
ここではずみつけて、新しいスタートを切って頂くための停留所が、私たちの仕事です。

なんにせよ、いい顔して帰ってくれるのを見ると、こっちの疲れなんて、吹っ飛びますわ。

仕事ハードなお父さん。家事・育児ハードお母さん、通勤大変なOLさん、新しいことにチャレンジした方、運動部部長、厳しいリハ頑張った方、孫・姪っ子の面倒でてんてこまいの方…
いや、なんかヘンテコな言い方なんですが
「かわいいな」ってこの頃感じるんですよ。老若男女関係なく、生きる姿って愛おしいもんです。

まずい(;゜Д゜)悟り世代でもないのに
悟ってきた

てなわけで、皆さん1年本当によく頑張りました。

いや、なんでしょうね。うちの院、食べ物がホントよく集まる。産地お野菜、オシャレなおやつ等々。皆さん、ありがとうございます。
おかげさまで、忘年会やる時間とれないけど、外食よりご飯が豪華になります。感謝です。
仕事、目一杯頑張ったあとのご飯って美味しい( *´艸`)ねっ鍼山くん。


今年も残すとこ1週間。
12/30(金)まで営業していますから、しんどかったらいらしてくださいね。