BlogPic
domodomodomo, RオNです。
昨日、一日中、月明かりの新CDのレコーディングをやってきました。やっぱり、ライブより難しい!ライブのうるさい環境と違って、自分のプレーとmetronomeのクリックだけだと、厳しい世界!
無RオN,ベーシストとしてClub Lunaのサルサラインは大好き。が、ロンはエレキしか引けないのはとってもざんねん。サルサには、サイレントベースの音でないと、なんかSonする。
Anthony Jacksonは、エレキを引いても、う~まくサイレントベースの音を出すことできる。現在、手を使ってミューティングというテクにークをよく使う。でも、彼は、そういうテクニークを発見する前に、面白~く工夫しました。ブリッジと弦の間に、おむつを入れました。そうすると、音はサイレントベースになる。
残念ながら、昨日、オムツがなかった。
オムツの代わりに、セニョールのワンちゃんの靴下オモチャを借りて、世界初(?)靴下ベースを弾きました。
「靴下ベースから、どういう音が出るかな?」と思っている方、是非、CDを買ってくださいね。みんな買ってくれれば、昼の仕事をやめられる。
そういえば、まだ会社にいる・・・ブログしている場合じゃない!じゃねっ