Web版みつだん

Profile
3/2024
S M T W T F S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<<
Categories

Store Info

QR Code
XML

5001403

iShonan BLOG! Top

© iShonan
 

つれづれ日記

岩がき
[Web Log] / 05/09 16:58
BlogPic
今シーズン初入荷!大分産岩がき。数は少ないので早い者勝ちです。魚は八丈島産赤いか、平塚産あじ、千葉産さより&かつおです。春きゃべつと豚肉・ザーサイ炒め、豚カシラの串焼き、きぬかつぎ、まぐろほほ肉のひとくちカツなどもおすすめです。

めひかり
[Web Log] / 04/30 17:02
BlogPic
久しぶりにめひかりが入りました。愛知産、かなり大きめサイズです。唐揚げでどうぞ。お刺身は八丈島産かつお、平塚産あじ、北海道産活ほっき貝、長崎産姫鯛です。鹿児島産きぬかつぎ、石川産新竹の子ステーキ、沖縄もずくのチヂミ風、島豆腐の明太キムチあえなどもおすすめです。

いばら海老
[Web Log] / 04/28 17:16
BlogPic
またまた珍しいシリーズ。北海道産いばら海老です。昨年もいちど見かけたのですが、迷っているうちになくなってしまい仕入れそびれてしまいました。調べたらこちらで手に入るのは珍しいうえに、時期が短いみたいですね。味は甘海老などに似ていますが、食感が少し違ってほぐれるような繊細な感じ。お刺身で美味しい海老です。ミソも美味しいので是非残さずに!ほかには土曜日に評判の良かった長崎産ヒメダイがまた入荷できました。それと鹿児島産かつお、島根産あじがあります。

ヒメダイ
[Web Log] / 04/26 17:07
BlogPic
初入荷、長崎産ヒメダイです。関東ではオゴダイというそうで、春から夏が旬のたいへん美味しい魚です。鮮度落ちが早いため昔は流通せず、東京などでは高値がついたそうですが、今ではこちらでも手に入るようになりました。是非!

[Web Log] / 04/21 17:08
BlogPic
月曜日から雨で嫌ですねえ。魚は沼津産さばのしめさば、相模湾産ひらめの昆布じめ、大西洋産ばちまぐろ中落ち、北海道産活天然ほたて。新じゃがの香味揚げ、野菜入りがんも焼き、あんかけかた焼きそば、牛フワ煮込み、鶏せせり串焼き、まぐろのあら煮などもおすすめです。きょうたまは三重産・伊勢の卵を使ったスナップえんどうと桜海老の玉子とじです。

めじな
[Web Log] / 04/17 16:37
BlogPic
本日はテーブル全席ご予約となりました。カウンターは大丈夫です。魚は相模湾産黒鯛、北海道産活つぶ貝、鹿児島産かつお、明石だこ。葉山から釣りたてのめじなを届けていただきました、こちらもお刺身でお出しします。きょうたまは新たけのこ入り大きな茶碗蒸しです。なお明日は17時より貸し切りとなります、ご了承ください。3時間ほどで多少はお席があくと思います。よろしくお願いします。

尾長鯛
[Web Log] / 04/14 17:01
BlogPic
初入荷の魚、尾長鯛。八丈島産、見ての通りとても美しい魚です。深海に住む魚では最も美味しい魚との説もあるほどで、超おすすめ!ほかには鳥取産あじ、南大西洋産ばちまぐろ中落ち、相模湾産あおりいか。いわしのさんが焼き、桜海老かき揚げなどもおすすめです。

きょうたま好評
[Web Log] / 04/10 17:14
BlogPic
4月から始めた『今日の玉子』、おかげさまで好評です。今日の『今日の玉子』は相模原・昔の味たまご農場の玉子で作る『あんかけふわたま』。メレンゲとすりおろし長芋入りのふわふわオープンオムレツに薄めの味のあんをかけたやさしい味のひと品です。ぜひおためしください。


魚は高知産いさき、アルゼンチン産特大甘海老、平塚産あじ、相模湾産するめいかです。今シーズン初入荷の福岡産新たけのこはステーキ、天ぷらでどうぞ。

だいぶお休みしました
[Web Log] / 04/02 17:59
BlogPic
BlogPic
携帯の調子が悪いのか?文字化けしたり写真がアップできずしばらくブログをお休みしていました。

そんなこんなでもう4月!消費税率が変わりましたので、この機会に…とドリンクや定番メニューをリニューアルしました。増税後も安心価格でがんばります。


今日は珍しい魚を入荷しました。赤いさき。いさきといっても実際はハタの仲間。柔らかな白身魚、長崎産です。もちろんお刺身で。ほかには相模湾産いわし、北海道産活天然ほたて、大西洋産ばちまぐろ中落ちがあります。


そして4月から『今日の玉子』というものが始まりました。毎日玉子料理を何か用意して欲しいとのお客様からのリクエストです。厨房内にきょうたまボードというホワイトボードが用意されていますので、今後はこちらもお楽しみに。今は三重県産『伊賀国の赤卵』のだし巻き玉子です。DHAとビタミンEが豊富な玉子です。

フワ
[Web Log] / 02/20 16:59
BlogPic
珍しいものが手に入りました。フワ。牛の肺のことです。これは葉山牛のもの。大きいのでひと口大に切り、牛すじ煮込みと同じ要領でごぼう、こんにゃくといっしょに煮込みました。新鮮なので臭みもありません。ぷよぷよとして面白い食感で、柔らかくおいしいですよ。とってもお安いのでぜひおためしください。魚は相模湾産ほうぼう、三重産あおりいか、北海道産活天然ほたて、大西洋産ばちまぐろ中落ちです。

 
 
湘南
Log In
iSHONAN
iSHONAN BLOG
Forgot Password
Register
日本語