CLUB TOP'Sで行われた湘南パトロールのデビュー(?)ライブに行ってきた。
レディオ湘南の番組「湘南まちかどミュージックパラダイス」の放送200回記念ライブである。
ライブの模様は、番組を通して生で放送された。

熱い夜だった。

湘南パトロールの隊員は、ピアノマン・RIKUOさん、ヒートウエイブのフロントマン・山口洋さん、伝説のドラマー・上原裕(ユカリ)さん、多彩なミュージシャンとコラボレートするパーカッショニスト・Pすけさんという、素晴らしい面々(どれだかすごい人たちかというのを、最近知ったという私も情けないが)。
盛り上がらないはずがない。

山口さんのギター、RIKUOさんのキーボード、ユカリさん、Pすけさんのパーカッション、それぞれの演奏が見事に会場をひとつにしていた。
どんどん引き込まれていく。

すごいなあ。

もうその一言。
幼い頃から思っていたんだけど、本当に感動したりすると、言葉にならない。言葉にすること事態、無意味に感じることがある。
(そんな私が言葉に関わる仕事をしているのも、おかしな話だが)

そして。
最後に、湘南まちかどミュージックパラダイスのパーソナリティ、はっとさんが加わり演奏されたのは、「満月の夕」。
素晴らしかった。

放送はここで終わったけれど、湘南パトロールの演奏はその後、30分近く続いた。

みんないい顔をしていたと思う、きっと私も。

素敵な時間をありがとう。

BlogPic
終演後、リクオさんの新譜「RIKUO&PIANO」にサインをもらった。

その後、友人たちと海樹へ流れ、さらにサウサリートへ。
どちらにも、湘南パトロールのメンバーがいて、ちょっとトクした気分。
地元ならでは、である。

いいなあ、地元で好きなミュージシャンのライブが聴けるって。
幸せだ。
そんな夜だった。