BlogPic
寒い寒いと思っていたのに急に桜のつぼみもふくらみ始め、うちの近所を見る限り来週中にはちらほら咲き始めそうですね。1年にいちど、あちらでもこちらでもいっせいに満開になる、ほんとに良い花だと思います。楽しみ。


またこのところの好天のおかげか、野菜が安くなってきて助かります。今日は徳島産春にんじんが来ていてやはり安値。ほかにはブロッコリー、小松菜、ほうれん草、カブなどそろそろ時期が終わるものはかなりの安値になっていますね。


魚は三重産かつお、明石だこ、北海道産天然活ほたて。南太平洋産ばちまぐろ中落ちのたたき長芋がけ山わさび添え、真鯛カブト煮付け、佐賀産アスパラとベーコン炒め、鶏もも肉の味噌漬け焼き、しこいわしと春野菜の天ぷら盛り合わせなどもおすすめです。