Profile
10/2020
S M T W T F S
3
4
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
<<

QR Code
XML

4145885

iShonan BLOG! Top

© 2014 iShonan
   
BlogPic
今までのブログを違う角度からまとめる
意味でInstagramをスタートしました。

Instaはカテゴリーを複数作れないので
私のように投稿内容が色々だと支離滅裂
でゴチャゴチャになってしまいます。

そこでアカウントをいくつか持つことを
考えたのですが、問題がありました。

私はほとんどの場合、イラスト画像を扱う
ので投稿は主にパソコンからやるのですが
パソコンではアカウントの切替えがスマホ
のように簡単にはできません。

アカウントは大きなテーマで分けて最低
3っつは作りたいので、それぞれ別の
ブラウザ(Safari,Firefox,Google Chrome)
を使うという面倒くさい方法を取らざる
を得ませんでした。

皆さんもやってみてください。
PCの場合、投稿画面を表す投稿マーク
を表示させるまでが、ブラウザによって
全く違うので一苦労です。

上にあるのがInstagramをスマホで覗いて
くれる人用に作ったQRコードです。

以下はPC用の3アカウントのURLです。

mihilow.manga 一コマ漫画・色々マンガ
https://www.instagram.com/mihilow.manga/

mihilow.seasons 四季の旬&スケッチ24節気
https://www.instagram.com/mihilow.seasons/

mihilow.gallery 漁港・船・魚のスケッチetc
https://www.instagram.com/mihilow.gallery/

Instagramではブログのように長いコメントはNG
なので、近日カテゴリー分けをできちんとまとめた
サイト作りをスタートする予定です。

BlogPic
「マゴチ」は今年、東京湾で記録的な大釣りをみせた高級魚で60cmを越える大物も混じり、30匹以上釣る名人までいてお祭りのよう。
夏が旬の魚なのに、この大量発生といつまでも釣れる原因は不明。こんなに魚影が濃い年は近年にはなかったようで、マゴチ釣りの船長に聞いてもニコニコしながら「判らない」の一言。

BlogPic
実は2年前にも魚カレンダー2011を作りました。
この時は友人や身内・仕事の仲間その他全部合わせても20部弱しか作らなかったのですが、配った人の中には好評価をしてくれる人もいて魚の絵が増えてきた今年、再びという気になりました。
魚の絵だけでは単調になりがちなので一部に文章も入れてみたのですが、絵だけの方がいいという人もいて、作者にはよく判りません。

例えばこれ「グチハ コボサナイ」はこの魚の名前がグチ(正式にはシログチ)という名に引っ掛けたオヤジギャグなのですが、「マニアックすぎる」という意見をすでにもらっている始末。まあ作者の気まぐれで作っています。


BlogPic
BlogPic
しばらく休んでいたホームページ「MADOO」を再び更新し始めました。
同時にi-SHONAN Blog ものんびり再開します。

たくさん描いている魚の絵の中から12枚を選びカレンダーを作ったのでNET販売をやってみようと思いたち、「madoshop」という名でやっと開店にこぎつけました。
カレンダーだけでは寂しいので、ミニ額の紹介もしています。
新作イラストができるとミニ額に入れて、家のあちこちにポンと置いて眺めています。

X'masとお正月用のミニ額があったらいいなと前から考えていたのですが、そんな文字を入れてみました。
まだこれだけしかありませんが、今後少しずつ品数・バリエーションを増やしてゆくつもりです。

URL:https://sites.google.com/site/madostudio/home

よかったら一度のぞいてみてください。
同ページの「GALLERY」も再び更新を再開します。


Next Post
もどる
 
  
湘南
Log In
iSHONAN
iSHONAN BLOG
Add to My Blogs
Forgot Password
Register
日本語